暁 〜小説投稿サイト〜
新世紀エヴァンゲリオン Another/EndlessWORLD
第二話 エンドレス・ナイト
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後
泣いている。
泣いている。
泣いている。

しくしくと。
しくしくと。
しくしくと。

鳴いている。
鳴いている。
鳴いている。

泣かないで。
泣かないで。
泣かないで。

しくしくと。
しくしくと。
しくしくと。

鳴かないで。
鳴かないで。
鳴かないて。

泣かないよ。
泣かないよ。
泣かないよ。

鳴かないの?
鳴かないの?
鳴かないの?

泣きたいよ。
泣きたいよ。
泣きたいよ。

鳴きたい。
鳴きたい。
鳴きたい。

泣き喚く?
泣き叫ぶ?
泣き落る?

生きたい。
生きたい。
生きたい。

死にたい?
死にたい?
死にたい?

逝きたい。
逝きたい。
逝きたい。

消えたい?
消えたい?
消えたい?

殺したい。
殺したい。
殺したい。

殺される?
殺される?
殺される?

くすくすと。
くすくすと。
くすくすと。

笑われた。
笑われた。
笑われた。

笑いたい?
笑いたい?
笑いたい?

考えたい。
考えたい。
考えたい。

ふふふふ。
ふふふふ。
ふふふふ。

笑われる?
笑われる?
笑われる?

嫌だ嫌だ。
嫌だ嫌だ。
嫌だ嫌だ。

あぁ。嫌だね。嫌だ嫌だ。
僕は今を生きている。平坦で平凡で代わり映えのしない日常の中で生きている。
生きる事が辛い事だと日々、実感しかながら僕は生きている。毎日、毎日、繰り返される日常に、飽き飽きしながらも生きている。繰り返される日常の中、繰り返される日々に安らぎを感じながら僕は生きている。
生きるという事は死から逃れるという事だ。
僕は、生きたい。でも、死にたい。
生きる事はとても辛い事だ。死ねば、こんな事なんて考えなくても済むのに。
でも、死ぬのは恐い。怖くて恐くて仕方ない。
死ぬということは生への苦痛から解放されるということ。
生きるという事は死の恐怖から逃れること。
僕は、生きる事が辛い。
僕は、死ぬのが恐い。
生きたくない。死にたいと思ってる。でも、死にたくはない。
結局は生きている。
死にたいとは思っても実際は死にたくなんてない。
死ねば、この苦痛から解放される。でも、僕は死にたくないんだ。

なんで?死ねば楽になれるよ?

と僕の心の闇は囁いている。
そうだろね。死ねば楽になれるだろう。
何も考えず、感じる事もない。生きる事よりも遥かに楽だろう。
だが。実際合切、死とはなんだ?生とはなんなんだ?
解らない。
分からない。
判らない。
死ねば楽になれる。なら死にたい。でも、死にたくない。生きていたい。もっと生きていたい。でも、嫌な想いはしたくない。死にたい
[8]前話 前書き [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ