暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2064話
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 異形化。
 そう呟いた瞬間、俺の身体に異変が生じる。
 頭からは角が伸び、背中からは羽根が生え、腰からは竜尾が伸びる。
 また、身長も10代半ばから20代の、俺本来のものへと変わった。……否、戻った。
 まさに、異形化と呼ぶのに相応しい姿。

『これは……』

 このような変身は、デスにとっても完全に予想外だったのだろう。
 明らかに驚き、呆気にとられている様子が見てとれる。

「機会がなかったから言わなかったけどな。俺の種族は人間じゃない。……いや、正確に言えば、元人間といったところか」
『元、人間?』
「そうなる。そして今の俺の種族は……混沌精霊」
『混沌精霊』

 先程から、デスは俺の言葉を繰り返しているだけだ。
 だが、それだけ俺の異形化の姿に驚いているという事なのだろう。
 もっとも、今の俺の姿は下手なシャドウよりも化け物染みている。
 シャドウの親玉……いや、本当の意味で親玉はニュクスである以上、この表現が正しいのかどうかは分からないが、とにかくデスにとっては、信じられないような姿だったのは間違いないらしい。

「そうなる。まぁ、俺にも色々と……本当に色々とあったんだよ。その結果が、今のこの姿な訳だ。もっとも、これが俺の本性って訳じゃない。今まで見せていた姿だって、俺の姿である事には違いない。これは……そう、言ってみれば、俺が本当の意味で本気で戦うという決意の表れに近いな」

 勿論、この形態になったからこそ、使える攻撃方法とかもある。
 それこそ、角や尻尾による攻撃は、この姿になったからこそだろう。
 特に尻尾。竜尾は俺の思うように動かせる代物で、第3の手とでも呼ぶべき姿をしている。
 デスの使う闇の衣に比べると、手数は少ない。少ないが……それでも大分マシになるのは確実だった。

『……少し予想とは違う方向に凄いね』

 デスの口調が少し呆れた様子だったのは、きっと俺の気のせい……という訳ではない。
 望月らしい口調を残しているその様子に、思わず笑みを浮かべる。

「予想と違った方向に凄いってなら、それはお前もそうだろう? 今のお前には、望月の面影はあるが、以前とはかなり違うぞ」
『そう言われると、こっちも何も言い返せないね。……さて、それじゃあ始めようか』

 そう言った瞬間、望月が長剣を大きく振るう。
 とてもではないが、俺には届かない間合いでの攻撃。
 だが……今の状況で望月が何の意味もないような真似をする筈もないので、俺は瞬動でその場を回避する。
 すると次の瞬間、半ば俺の予想通りに、俺のいた場所にある地面を幾つもの斬撃が襲った。
 そうして離れた場所に移動すると、奥の手の1つを放つ。

「スライム」

 今日、タルタロスで次々とそれぞれの階を攻略
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ