暁 〜小説投稿サイト〜
非日常なスクールライフ〜ようこそ魔術部へ〜
第71話『昏き雷鳴』
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「"夜雷"──解放」ピリッ


その瞬間、終夜の身体から大量の黒雷が(ほとばし)る。それらは縦横無尽に宙を駆け、周囲の草も木も全てあっという間に焦がし尽くした。緑豊かだった草原は更地へと変わり、残されたのはウィズと烏天狗、そして黒々とした"何か"を、使えなくなっていた左腕に纏った終夜だ。


「そ、それが貴方の真の力かしら?」

「あぁ…そうだな。久しぶりに使ってみたが、やっぱり慣れねぇな…。気抜いたら暴走しちまいそうだ…」


焦りを垣間見せるウィズの問いに、全身を震わせながら終夜は答えた。

そう、これが"夜雷"の真骨頂、『夜間に強化される』というものだ。昼間と比べ、夜間の"夜雷"の威力は何倍にも高まる。しかしそれ故に代償も大きく、夜間に使い続ければ、次第に身体が雷に侵食され、焼かれていってしまうのだ。


「……やりなさい!」

『キエーッ!』ビュオオオ


僅かな躊躇いの後、ウィズは烏天狗に攻撃を指示する。直後、空を旋回していた烏天狗は手に持った団扇を大きく振るい、竜巻を起こした。それは大地を抉る程の威力で、終夜の元へ真っ直ぐに向かってくる。


「…悪いな」バリッ

『キ、エ……!』ブシャア

「嘘…!?」


巻き込まれたら一溜りもないだろう竜巻を、なんと終夜は雷によって一瞬で霧散させ、加えて烏天狗の団扇を持つ右腕をも破裂させた。烏天狗は情けなく喘ぎながら、切断面から血をまき散らして堕ちていく。
余りの威力に、ウィズは開いた口が塞がらなかった。


「なんて威力…!?」

「お陰で制御はあんまり効かねぇぞ。死にたくなけりゃ、大人しく尻尾巻いて帰りな」

「ま、まだ召喚はいくらでもできますわ。"絶氷を支配する悪魔に告ぐ。我が呼びかけに答え、現界せよ"」ヴォン


ウィズは更なる召喚を試みた。悪魔クラスの召喚を何度も行えるなど、まさに魔女の所業ではある。が、


『グオ──』

「うるせぇよ!」バリッ

「そんな…!」


もはや瞬殺。悪魔の姿を確認する間もなかった。終夜の黒雷は今や、触れるもの全てを焦がし尽くす天変地異そのものなのだ。


「次は・・・お前の番だぜ」

「ひっ…!」

「跡形も残らねぇよう消して・・・がはっ」

「な、何ですか…?」


突然の終夜の吐血に、ウィズは動揺を隠しきれない。
しかし見ると、先程まで左腕にしか無かった黒い何かが、終夜の顔半分にまで侵食していたのだ。終夜は荒い呼吸を繰り返し、見るからに疲労を露わにしている。


「それが、"暴走"なんですね…?」

「あぁ…。完全に侵食される前に…てめぇだけはぶっ倒しとかねぇと…」


途切れ途切れに言葉を紡ぐ終夜
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ