暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第56話 ヴァンフリート4=2
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リーファの悪辣で外道な作戦が炸裂します。

ヤンは険悪感を得るでしょうけどね。
********************************************
第56話 ヴァンフリート4=2

宇宙暦794年3月31日

■自由惑星同盟領 ヴァンフリート星系 ヴァンフリート4=2

3月27日グリンメルスハウゼン中将旗下のグリンメルスハウゼン艦隊はヴァンフリート4=2の北極氷床を持続性核融合弾で溶かした後、流体金属で覆いその海に着水した。その後陸戦隊指揮官の進言で発見された同盟軍地上基地への攻撃に10万人を超える陸戦部隊を進撃させた。

此は同盟軍基地が地下深くに隠されているために、衛星軌道上からの攻撃が不可能で有るとの見解が出たためで有った。指揮官は帝国へ逆亡命した元ローゼンリッター10代目連隊長、ホルスト・フォン・ヴァルデック少将であった。

午前6時22分ヴァルデックが号令を出し同盟軍基地への攻撃が開始されたが、散発的な反撃は有るが、殆どの攻撃は帝国軍に損害を与えられない状態で有った。暫くの戦闘で同盟側の戦闘車両は殆どが撃破され、破壊された車両からは黒こげの遺体が飛び出していた。塹壕でも吹き飛んだ兵の遺体が見受けられる状態である。

ヴァルデックは、地上での反撃が少ないのを怪しんで通信傍受を行った結果、平文で『地上施設を放棄し地下施設にて防戦せよ』との命令が出されているのが判った。

午前7時50分、地下施設を探すべく、10万の兵員の殆どが基地周辺に集まった直後。基地のある大地の地下150mに円筒状に埋められた6発の水爆が起爆した。次の瞬間突然地面が揺れたかと思うと、大地が引き裂かれ地上の全てが吹き飛び、其処居た10万を超える帝国兵や付近にある物の全てが数億度の猛火により一瞬で焼けただれ蒸発した。

その上空には巨大なキノコ雲が不気味な傘を広げていた。後に残ったのは巨大なクレーターのみであり、此処にヴァルデック少将率いる帝国軍グリンメルスハウゼン艦隊陸戦部隊は完全に消滅した。生存者は皆無であり、しかも一瞬で起こったためにグリンメルスハウゼン艦隊にすら全く連絡が行くことは無かった。尤もグリンメルスハウゼン艦隊もその時連絡を入れられる状態では無かったのであるが。

極地湖に着水したグリンメルスハウゼン艦隊は、勇戦する陸戦部隊の戦闘報告を聞きながら、優雅に朝食を食べていたが、殆どの艦隊員がそれが最後の食事になったのである。

午前7時50分核攻撃と同じ時間、同盟軍秘匿監視所からの指令により湖底に埋められていた核魚雷ランチャーから2万を超すスーパーキャビテーション核魚雷が時速200ノットで次々に放たれ、水面に浮かぶ帝国軍艦艇に襲いかかった。

まさか帝国軍も水中からの刺客が来るとは思っておらず、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ