暁 〜小説投稿サイト〜
転生×魔弾の王×萌えもん=カオス
十七本目
[1/2]

[8]前話 [1] 最後
ティグル達がロケット団を捕縛した日の昼。

ようやくリーグの治安維持部隊がマサラタウンへ到着した。

部隊が案内されたのは街の広場だった。

「なんと…これだけの団員を一人残らず捕縛とは…」

部隊を率いていたのはチャンピオンワタル。

彼の目の前には拘束されたロケット団数百名が並んでいた。

「おお、ワタル。遅かったのぅ」

「オーキド博士…これはいったい…」

するとオーキド博士はワタルを引っ張っていった。

リーグトレーナーがついて行こうとするもオーキド博士に手で止められた。

かなり離れた所でオーキド博士はようやく歩を止めた。

「オーキド博士?」

「ワタル。此度の一件。
解決したのはティグルじゃ」

「なんと!あの時の少年がですか…」

更に続いた言葉に、ワタルは驚愕した。

「それもあやつはポケモンの公国を引き連れてこの街を救ったのじゃ」

「こっ公国!?」

「馬鹿者声が大きい!なぜ離れたと思っておる!」

「は、申し訳ない」

ワタルは内心で訳がわからなかった。

公国。この世界にはポケモンだけの『国』がある。

だが、公国は人類と手を取り合わない。

リーグやジムの中でも一部の者しか存在を知らない。

そんな公国を味方につけたティグルにワタルは畏怖を抱いていた。

「して、対価は?」

「奴らはティグルを要求した」

「………どうされるのですか?」

「どうもせん。幸いティグルと戦姫の関係は良好じゃ。
もしかするとティグルには万全の守りとなるやもしれぬ」

「その『戦姫』は何処に?」

「ティグルの屋敷じゃよ」











マサラタウンの最奥。

そこにティグルの屋敷はある。

故にライトメリッツ兵達は邪魔にならないよう、屋敷の周囲にいた。

ワタルが現れた時、ライトメリッツ兵達は警戒を見せたが隣のオーキド博士をみて警戒を緩めた。

オーキド博士の前へルーリックが出る。

「オーキド博士。如何されましたか?
こちらの方々はどなたで?」

「ルーリック君。彼はワタル。
最強のポケモントレーナーじゃよ」

「はっ!失礼いたしました」

「いや、構わないよ。
ルーリック君と言ったかね?」

「はい」

「君もポケモンなのか?」

その問は、ルーリックが纏っている金属鎧に関してだった。

「ええ、そうです」

「わかった。ところでティグルヴルムド君に会いたいのだが」

するとルーリックは申し訳なさそうに答えた。

「ティグルヴルムド卿はお休みになられています。
一昨日から一睡もされてませんでした故」

「一昨日?」


[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ