暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第52話 ヤンの退院
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

E・W女史の正体も未だ判らないです。
********************************************
第52話 ヤンの退院

宇宙暦793年2月15日

■自由惑星同盟 首都星ハイネセン 軍病院 リーファ・L・アッテンボロー

取りあえず、親父とヤン先輩のお見舞いに来ました。最初はやっぱりヤン先輩ですよね。何故かって言うと、私のせいで怪我したんですからね、肉親よりは先に行くのが礼儀と言うモノです。まあ実際はフレデリカがお見舞いに来ているそうなので会いにいくのですけどね。

あの事件の後ダスティーと話した結果ヤン先輩達怪我をした方が完治して退院するまでは別居する事にしています。私達の結婚式で怪我を負ったのですから一つのケジメとしています。ヤン先輩は『そんな気にする必要は無いよ、半年も仕事しないで居られるのだから』と笑いますけど、原作見たいに危うくヤン先輩は死にかけてますからね。

ヤン先輩の病室へ向かいました、やはりフレデリカが来ていますね。声が聞こえるので聞いてから入りましょう。

『ヤン中佐、今日は良い天気ですよ』
『ミス・グリーンヒル、態々すまないね』

話が続いてませんから、そろそろ侵入です。ドアを叩いていきます。

「ヤン先輩、お元気ですか?」
「やあ、リーファ帰ってきたんだね」
「アッテンボロー中佐、お久しぶりです」

「先輩も相変わらずそうで安心しました」
「まあ。働かずに給料貰えると言う事はたまには良い事だよ。ただ外出できないのが辛いけどね」
「そうなると、好きな歴史書も中々読めなかったんですね」

「いや、それはミス・グリーンヒルが持って来てくれて、凄く助かったよ」
「いえ、それほどでも」
うーん、ヤン先輩超鈍感だし、2人とも初々過ぎるぞ、小学生の恋愛じゃ有るまいし。

「フレデリカさん、ヤン先輩じゃ苦労しますね」
「あっ、えっ・・・・」
「リーファ、私はミス・グリーンヒルに迷惑かけたのかな?」

「いえ、ヤン中佐、私が好きでやっている事ですから」
「エル・ファシルの事なんかで其処までする事は無いんだよ」

ああー、フレデリカが、思い詰めた顔しちゃったよ、ヤン先輩の馬鹿、敢えて阿呆とも言いますけど、女性の機微に鈍感すぎ。

「あっ、アッテンボロー中佐、御茶を入れて来ますね」
あーフレデリカが出て行っちゃったよ。ヤン先輩にはお仕置きですね。
「ヤン先輩、あと半年ぐらい有給が必要な気がしますね」

「リーファ?その単調な話が怖いんだけど」
「ヤン先輩は超鈍感です!」
「はっあ?」

「フレデリカさんが、態々休みの度に、テルヌーゼンから来てくれるのはどうしてだと思いますが?」
「エル・ファシルのこととかだろ?」
「はぁ、
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ