暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
Alicization
〜終わりと始まりの前奏〜
夜鳴
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
エジプト。

カイロから150キロの地点にあるサハラの一角。砂と礫と岩が景色の全てを占めるその只中に、剣呑なフェンスが囲う独立地帯があった。

入れば殺すというドストレートなラブコールを通り抜けた先には、数十メートル単位の丘といいたくなるような大岩と、直角以上に落ちる渓谷のような地形に守られ、衛星からも容易に見つけられない場所にひっそりと建つ建造物があった。

薄暗い闇がわだかまる研究所。もはや破棄された書類上にのみ記されていた建物の名は《トート=ヘルメス》。

テレビ局などと同じく、占拠されないよう複雑に織り込まれた内部構造の中、それでもなお一際だだっ広い部屋の真ん中には、ひどく不似合いなものが居座っていた。

トレーラーハウスだ。

それも定年後のおしゃれみたいな要素が欠片もない、どちらかと言えばコンテナと呼びたくなるような無骨で限りなく無機的なそれだ。

それが科学の粋を吐き出していた空間の真っただ中にあると言う図は、なかなか違和感に尽きないところがある。

その扉が唐突に雑な感じで蹴り開けられた。

「うだー全体的にだるい、めんどくせー」

厭世的というよりは、ただ単に面倒くさがりなだけな気がするセリフをのっけから放ったのは、少年の面影を残す男だった。無造作に伸ばされた無精ヒゲをきちんと管理すればティーンエイジャーで通ってもおかしくないだろう。

中肉中背、マッチョにもガリガリにも見えない、要するに平々凡々な身体を包むのは使いどころのよく分からない真っ黒な白衣という出で立ち。

変人とも奇人とも、もしくはもっと真正直に怪人という第一印象すら選択肢に入ってくるような小大日方相馬だったが、幸か不幸かその場に彼を観測するような有機生命体はいない。

そう、有機物は。

好き勝手な方向に伸び切ったボサボサの髪を乱雑に掻く男の傍らに、小型のスピーカーフォンがちんまり居座り、そこから無機質な声がかけられた。

『パンツ一丁ならまだ分かるけどー、全裸に白衣ってのはアレだよにゃー。日本人くん(ヤーポンチク)が大好きってウワサの裸ワイシャツの派生形?』

「少なくとも野郎の裸ワイシャツに興奮するほどトチ狂ってはねぇよ」

とはいえ、たぶん、という曖昧な締めになってしまうのが、今のあの国の文化なのだが。江戸時代からタコの触手に興奮してきたような変態民族だ。なんでもありっちゃなんでもありである。

「てか、カメラは切っといたはずなンだがな。手癖悪ぃな」

『甘く見るなよーハニー♪住所の特定からピッキングまで幅広く取り扱うのが恋する乙女ってヤツなんだZE☆』

「とっとと捕まれストーカー野郎」

気だるげに突っ込む相馬はこれ以上の問答は無駄だと早々に割り切り、トレーラーハウスの中から持ち出
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ