暁 〜小説投稿サイト〜
新世紀エヴァンゲリオン Another/EndlessWORLD
第一話 ゼロ・チルドレン
[1/8]

前書き [1] 最後 [2]次話
『新世紀エヴァンゲリオンAnother』

「シンクロ率、良好…バイタルも安定しています」

目を閉じる。
何も考えず無心で座るだけの簡単なお仕事。にも関わらず、ここの人達は僕の事を褒めてくれる。
何もしてないのに褒められるのは少し変な気分だけと…褒められるのは嫌じゃなかった。
「────────…・・・***※※※────・*※」
『何か』と繋がる感覚。
L.C.Lで満たされた密室の中…自分だけの空間の筈なのに孤独を感じない。
なんだろう。例えるならお母さんのお腹の中…お母さんと赤ちゃんを繋ぐ、臍の緒。つまりは、『コレ』はお母さんで僕が赤ちゃんという例えか。
「…────…────・・・………………………………………………」
僕と『コレ』はエントリープラグという名の臍の緒で繋がれている。
僕は、『コレ』の中で眠っているんだ。

「凄いです…初号機とのシンクロは初めての筈なのにこれ程の数値を出すなんて、」

「まるで、エヴァに乗るために生まれてきた少年ね」

何も考えない。何も考えないでいい。
ひたすらに無心で目を瞑る。

「シンクロ率、更に上昇…」

何かと繋がる感覚が強まっていく。
不快感は感じない。だけど…これは、なんて言えばいいのか?

「シンクロ率…150%を超えました…尚、上昇していきます!」

愛おしい…いや、懐かしい?

「これ以上のシンクロは危険と判断します。中止の許可を、」

なんで懐かしいと感じるのだろう。僕は、『コレ』に乗るのは初めての筈なのに。こんなの前の零号機では無かった。ただ、自分以外の何かと繋がる感覚だけだった。だけど、『コレ』は違う。何かが違う。何かが決定的に違うんだ。

「許可する。直ちに、『初号機』とパイロットの神経接続を解除だ」

「承知しました。マヤ、」

「『初号機』とゼロ・チルドレンの神経接続をカットします」

とても懐かしい感覚だ。もっと浸っていたい。

「────駄目です!
『初号機』、解除信号を受け付けません!?」

そう、これだ。覚えているようで覚えていない。朧気で、鮮明で、曖昧で、微かに記憶の片隅で覚えている感覚を今、僕は感じているんだ。
心地好くて。心地良くて。心地善い。

「シンクロ率、尚も上昇!」

「180…190…このままだと200%を超えます!?」

「エントリープラグを強制排出しろ」

「しかし、それでは…」

「パイロットの生命よりも優先されるべきものは『初号機』だ」

「…解りました。マヤ、エントリープラグの強制排出と同時にベークライトの注入を開始して、多少はパイロットの生存率が高まるわ」

「はい。カウント始めます…3・2・1────」

『─────────
前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ