暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第49話 死亡遊技
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

リーファがあそびます。
********************************************
第49話 死亡遊技

宇宙暦793年1月19日 未明

■自由惑星同盟領フェザーン回廊からバラトループ星系間 同盟軍訓練艦隊

ファーレンハイト中佐の尋問を終えて、怪我人に対しての尋問は帰還中に行うとカールセン提督との話で決まったが、続いて次の会議に雪崩れ込んでいった。なぜなら艦橋要員の尋問でフェザーンの駐在武官が特殊船で回廊同盟側まで進出して工作を行っているのが判ったからである。

実際は原作知識でミュラーが出てきているのを知っていたために。尋問した情報部員にリーファが、原作知識で疑問をぶつけ、誘導する様に示唆したからであったが、尋問官は見事に役目を果たしてくれた。

「貴官の官姓名は?」
「帝国軍巡航艦ヘーシュリッヒ・エンチェン航海主任ジークフリート・キルヒシュラーガー大尉」
「まあ、堅くならずに、飯でも食うか?」

「いらん」
「顰めっ面をしていると、幸せが逃げていくぞ」
「はぁ?お前等が俺達を捕まえ無ければ、幸せだったんだっよ!」

「ほう。それは幸せなことだな」
「あんだと!」
「提督の命令でお前達をそのまんま船ごと吹っ飛ばすつもりだったんだがな」

「ふん!」
「そうそう、貴官達を支援したフェザーン駐留武官は逃げ帰ったよ」
その言葉に、大尉が顔色を変えた。

「残念だね、今頃貴官達は行方不明者として連絡されているんだろうね。しかも特殊任務だから、捕虜交換で帰還させようにもそのような人物は存在しないとなるだろうね」
「何を言いたいんだ!」

「なに、航路を少し教えてくれるだけで良いだけだよ。悪いことをしないよ。亡命も歓迎するし、そのままの階級で後方勤務をしても良いぞ」
考え始める大尉。

「それは本当なんだろうな?」
「同盟軍は嘘は言わないさ。貴族と違ってね」
「判った」


ヘクトルの会議室に、航路情報が伝えられると、早速イブリンが航路図に転記を始めた。
「提督、思った通り、フェザーン回廊同盟側に帝国の特殊工作艦が侵入してきているようですね。何人かの士官にカマを懸けさせた結果、皆が皆顔色を変えたようです」

「中佐、見事な推理だったな」
「ありがとうございます。どう考えても巡航艦がドンピシャでヘルクスハイマー伯爵の動きを知れる訳が無いので、想定していたことが実証された訳です。所でどうしましょうか?」

カールセン提督はリーファの言葉に含み笑いをしながら喋る。
「そうだな、我々の庭先に土足で乗り込んで来た連中に灸を添えなければならんかな」
「そうですね、問題は何処までフェザーンにばれずにいられるかですね」

「艦艇を使う訳にはいかんな」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ