暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
19話→兄と弟(後編)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
IS学園に入れたといっても、機密の多い学園でちょろちょろする訳にはいかない。

案内してくれる楯無の後を追って、歩いていく。

すると、10分もたたないうちに大きな扉の前で、彼女は止まった。

「さて…………太郎の電話も終わったみたいだし、そろそろ良いかしら」

そう言うと彼女は手持ちの携帯を操作し、耳に当てた。

「あ、太郎。弟くん連れてきたんだけど。」

「うん……うん。オッケー!」

その言葉と共にゆっくりと扉が開く。

中を一言で説明するなら、『物々しい体育館』だろうか。

天井は高く、面積も広いが、それ故に所々にある謎の機械群が、広さを阻害する妙なアクセントになり、息苦しさを感じさせた。

だが、それよりも大事な事があった。

「一夏、久しぶりだな」

長年、待ちつづけていた声が聞こえる。

その声の方へ顔を向けると、『彼』はいた。

山田太郎、幼い頃から、父親代りに面倒を見てくれた、兄が。

服装は仕事のため黒のスーツにYシャツというごく一般的な格好。

だが、彼を見て『一般的』と感じる人間は少ないだろう。

スーツの上からでも分かる、盛り上がった筋肉。

その上には、一夏には見慣れた銀縁フレームのメガネを着けた、端整な顔立ちが。

加えて、自身の実力に裏打ちされた不敵な笑みが、その身体から存在感を醸し出していた。

7年前、行方不明になってから一度も会えなかった兄。

その姿を、無事を、目にした途端、一夏の足は、兄に向けて走り出していた。

「兄貴!」

感極まり、飛び込む俺の体を、兄は軽々と片手で受け止める。

そして、軽く背中を叩くと、つかんでいた手を下におろした。

「…………でかくなったな」

「…………ああ!」

千冬姉に不満が有るわけではないが、やはり頼りになる兄との再会は、くるものがある。

下ろされた後、何気ない会話で互いの無事を喜ぶ二人。

七年越しの再会に、二人は言葉を交わしあった。

一夏としては、それだけで充分だったのだが、兄としては違ったらしい。

「さてと、再開の挨拶はこのぐらいにしよう。…………ペンダントを貸しな」

唐突に会話を打ち切ると、さらりと自分の要望を述べる。

相変わらず、自分ペースで動くのが好きな人だな。

急な話題転換に苦笑しながら、一夏はペンダントを投げた。

それを当然のごとく受けとる兄。

兄はそれに、いつの間にか片手に握り込んでいた、金属パーツのようなモノを着けた。

数分間、黙って操作する太郎。

やりたいことが終わったのか、彼はそれを、そのまま一夏に投げ返した。

「…………リンク完了、と。さてと、開けてみな、一夏。プレゼントが入って
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ