暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百十話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「やぁ少年、久しぶりだねぇ。元気してたかい?」

ヴィーティングを処刑してホテルに戻って来たらなぜかホテルが火事になっていてしかも面倒な女が居た。

「何の用だ臥煙」

「おや?泊まっていたホテルが火事になっているのに家族や恋人の心配はしないのかい?」

「無事なのはわかりきっている」

イギリスに来ている俺以外のメンバーのエイドスの位置情報を探ると、ここからそう遠くない別のホテルに居る。

「そうかい」

「で、何があったんだ臥煙」

「呼び捨てか…。まぁ…君に何を言っても無駄だし…それでいいか…。
説明するからついてきてくれ。後ろの二人も一緒に来るかい?」

と後ろのスコールとオータムを指差した。

「どうするの坊や? 席を外しましょうか?」

「面倒だ。来い」











臥煙に連れられて来たのは、バーだった。

パレードで外見を誤魔化して入る。

個室に通されたので、遮音フィールドを張る。

無論スコールとオータムも一緒だ。

「じゃぁ、説明しようか。あの火事は端的に言えばブリュンヒルデがカルタフィルスの襲撃を退けた副産物だ」

「カルタフィルス…やっぱり実在したのか…」

襲撃を退けたって事は魔法とISをつかったという事か。

「おいおい。もうちょっと驚いてくれないと説明のしがいが無いじゃないか少年」

「カルタフィルスの襲撃は事前に可能性を知っていたし、備えもしていた。
それにあの程度の火事、箒がいれば逃げられる」

ホテルの火事は中層…俺達が泊まっていた改装だけのようだった。

上層、下層には燃え広がっていなかった所を見るに、箒がフリーズフレイムで火力を抑えたのだろう。

「どうして可能性を知っていたんだい?」

「エアリアルに聞いた。カルタフィルスの存在は英国魔法学院にハッキングして調べた」

「あれは君だったか…。知り合いの事務員が嘆いていたよ」

「しらんな」

それよりも気になる事がある。

「何故カルタフィルスが姉さんを襲うのかを教えてくれ」

それだけがわからなかった。

「簡単だ。カルタフィルスはキメラの材料を欲しがっている」

「キメラ?人を材料にか?ハガレンみたいに?」

「そう。まさしくマンガのようにね」

「ふーん…」

「カルタフィルスは強力なキメラを作る為に、必要な材料を探している…と私は推測している」

「それで人類最強である姉さんの肉体を欲しがっているとでも?」

「そうらしい」

臥煙と話していて、感じた事がある。

「さっきからなんか曖昧な答えばっかりだな」

『私は何でも知っている』とか言ってたけど、あれはハッタリなのだろ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ