暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『パパの母親-呼び方-』

[8]前話 [2]次話

君が、今日の昼はスシロー食べたいって昨日言ってたから、パパ予約済み。
4人で行くことに。
君は助手席やからママが後ろで隣に座る。
パパの母親は君に話しかけるけど君が答えても無視。また...。答えよんくらい解るのに何で『聞こえんかったけんもう1回言って』とか言えんのんだろ。理解できんわ。

ヤバイ。
やっぱ生理的に無理なんやわ。
少しでも一緒の時間短くするしかない。

近くのフェリー乗り場から帰るから、その近くの小規模の夢タウンで時間潰した。君はマリオカートしたいのに、時間決まってるから出来んよね...。可哀想に。こんなチョットの時間なら、わざわざ店入らんでもフェリー乗り場行っておとなしく待てばええのに。

結局船乗るまで見送りすることに。交通費言うて、いくらパパから貰ったんか知らんけど、金貰いに来るくらいなら来て要らん!!純粋に孫に会いたくて来る奴がする事ちゃうわ!!ほんまいちいち気に障る(怒)

君は、あの人を『ばぁばはママのママ代わりの人で、〇〇のばぁばやけん、大事な言葉やけん言いたくない』ってことで呼び方に困る。
『おーい』とか『ねぇ』とか『ばば』とか...パパに怒られて『ばぁばとは言いたくない』と反論。
パパ『おばあちゃん』でええやんって。即解決(笑)

確かに!!そのまんま(笑)何故その呼び方が出んかったんか不思議で仕方無い。2人して『ほんまやん!それでええやん』ってツボッた(笑)まんまやん(笑)

親しい人じゃないから親しみを込めた呼び方なんかせんでええんよね。ありのまんまの呼び方が在ったね(笑)しっくり。



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ