暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第六十五話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 
朝、俺は肌寒さを感じて目が覚めた。
 
…………なんか、変な夢を見た気がした。なぜか、青葉と変な得たいの知れないお面をつけた奴が出てくる夢だった。
 
前にも何回か夢は見てきたけど、断言できる。今回の夢はどうでもいい夢だ。
 
俺は前屈みになっていた体を起こし、大きく伸びをする。椅子で寝たからか、体の節々が若干傷む。こんな痛みがすぐに直るのが艦娘の特権だな、と思った。
 
「あ、起きました?」
 
声のした方を向くと、そこにはエプロン姿で鍋を持っている春雨が、笑顔で立っていた。
 
おいおいおいおい、なんだこの春雨の新妻感は。
 
「…………似合ってるな。」
 
「へっ?」
 
「あ、いや…………なんでもない。今何時だ?」
 
俺は思わず出てしまった本音を誤魔化し、春雨に時間を聞く。
 
「えっとですね…………○五○○ですね。」
 
春雨は壁に掛けられていた時計に目をやる。
 
ふむ、いつもより長く寝たわけか。まぁ、なれない場所でなれない体勢で寝たんだから、当たり前か。
 
「そうか…………さてと。朝めし作ってるんだろ?手伝うぜ?」
 
俺は椅子から立ち上がると、春雨の近くに歩み寄った。
 
「あ、ありがとうございます!えっとですね、やっぱり朝御飯にはお味噌汁かなーっと思いまして…………。」
 
成る程、だから鍋を取り出してたわけか。
 
しかし、朝メシに味噌汁か…………最早狙ってるとしか思えないな。
 
「しかし、皆爆睡してんな…………。」
 
俺はカウンターの中から食堂の中で寝ている全員を眺める。
 
皆、子猫のように一ヶ所に集まって寝ていた。寒いのだろうか。よくよく見ると、阿武隈が山城の上に完全に乗っかっているけど、大丈夫なのか?
 
「…………あれっ。」
 
俺はそれを眺めていて、あることに気付く。
 
その集団から、少し離れたところ。そこに置かれている椅子に、一人座って寝ている奴がいた。
 
「…………なんで若葉はあそこで寝てるんだ?」
 
そこには、先程までの俺の体勢に似た格好で寝ている若葉がいた。
 
「うーんと、昨日からあんな感じで寝てたんですけど…………分かりません。」
 
春雨はそんな若葉の様子を見て、寂しそうな顔をした。そう言えば、昨日の寝る前にも春雨は何やら、若葉に対して変な情熱を燃やしていたような気がする。
 
「……まぁ、なんだ。ただただ環境が酷いってだけじゃなさそうなんだよな。拓海の態度を見てると。」
 
拓海の昔からの癖なのだが、なにか隠し事をするときに、それ以外の対して重要じゃないことをばらして誤魔化す。
 
ぶっちゃけた話、昨日の夜に拓海からされた話なんか、ここで生活してたら嫌でも知ることに
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ