暁 〜小説投稿サイト〜
世界に痛みを(嘘) ー修正中ー
勧誘
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 此処は王下七武海サー・クロコダイルがB・W(バロックワークス)創設以降、秘密裏に使用してきた地下室。

 今やこの場にはルフィを含めた数人が檻の中に閉じ込められていた。

「巧妙な罠だった。」
「ああ、俺じゃなけりゃ気付かなかったな。」
「あんた達、何呑気なこと言っているのよ!?」

 自分達が現状進行形で掴まっているにも関わらずルフィ達のこのふざけた態度。
 ナミは彼らのあんまりな態度に絶叫せざるを得ない。

「ああ、やっぱり私が頼れるのはアキトだけ……。」

 ナミは腕を組み、檻の天井を見上げ、嘆息する。
 ルフィ達では頼りにならない。
 ゾロは寝てしまっているし、残り一人は海軍の手先だ。

 やはり自分が頼れるのはアキトだけ。
 無論、ビビも信頼しているが、戦力的な意味合いも含めればアキトに軍配が上がるだろう。
 ナミは切実にこの場にいないアキトを強く求めた。

「クハハ、なかなか見ていて飽きないお嬢ちゃんだな。」

 クロコダイルはそんなナミを見て、実に愉し気に笑う。
 椅子にふんぞり返り、ニヤニヤと嫌な笑みを浮かべながら。

 その此方の神経を肴撫でるような態度にナミは一言申そうと前へと足を踏み出した刹那……







「クロコダイル!!」

 勢い良くこの地下室の扉を開け、姿を現すビビの声が響いた。
 背後にはビビに付き従うようにアキトが佇んでいる。

 何故かリトルガーデンに辿り着く前に出会ったあの女性もいるが。

「これはこれは、わざわざこの場にご足労なもんだな、アラバスタ王国王女ビビ。いやミス・ウェンズデー。」

 わざとらしく腕を広げ、クロコダイルはビビを歓迎する。
 口元に悪趣味な笑みを浮かべながら。

「何度だって来るわよ!貴方に死んで欲しいから…!Mr.0!!」

 憎々し気にビビはクロコダイルを睨み付ける。
 その瞳には憎悪の炎が燃え上がっている。

「クハハ、これは随分とした挨拶だな。まあ、座りたまえ。」

 見ればクロコダイルの前には豪勢な料理の数々が置かれ、芳ばしい香りを放っていた。

「どの口が……!」
「はい、ストップ、ストップ。」

 クロコダイルへと駆け出そうとする怒り心頭のビビをアキトが肩を掴むことで止める。

「何故、止めるのですか、アキトさん!?」
「今、此処でクロコダイルにキレてもどうしようもないことはビビも分かっているだろう?」
 
 感情のまま攻撃してしまえば奴の思う壺だ。
 相手は腐っても七武海の一人、サー・クロコダイル。

 どう転んでもビビの敵う相手ではない。
 圧倒的な実力差が存在している相手に無策で突っ込む行為は愚の骨頂だ。

 これまで|B・W《バロ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ