暁 〜小説投稿サイト〜
ハイスクール D×D +夜天の書(TS転生オリ主最強、アンチもあるよ?)
第1章 これから始まる物語
第1話 決意の日、決断の日
[1/7]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 はぐれ悪魔の襲撃によって親を失い、新たな家族を得た「ボク」は、一家の大黒柱として――当時は、守られてばかりの無力な小娘に過ぎないが――この世界で家族とともに、幸せに暮らしていく決意をした。


 同時に、「ボク」は切り札足り得る知識を得た。


 ――――それは「原作知識」と呼ばれる。


 使い方次第で、エースにもジョーカーにもなれるカードだった。
 使い方を間違えれば、死神になるかもしれないが。


 驚くべきことに、「ボク」こと「八神はやて」は、前世では「リリカルなのは」と呼ばれる作品の登場人物――主人公の一人なのに微妙に人気がなくてショック――に酷似していて、『夜天の書』――破壊を撒き散らす『闇の書』に成り果てていたが――も、存在していた。


 都合のいいことに、『闇の書』と呼ばれる原因となっていた防衛プログラムのバグは修正されており、デメリットなしで、フルスペックの『夜天の書』のマスター――「ボク」は「夜天の王」という響きが気に入っているけれど――になった。


 都合のいいことに、「ボク」には魔法の才能があって、リインフォースにヴォルケンリッターという心強い味方が傍にいた。魔力も多すぎて測定不能らしいし、身体能力にも自信がある。


 ところが、環境は全く異なっており、「海鳴市」は存在すらしておらず、「ボク」の住む町は「駒王町」という名前だった。


 ピンと来た方、ご想像の通りだと思う。


 この世界は、なんと「ハイスクールD×D」という作品の世界だったのである!


 この衝撃の事実に、当初は酷く取り乱してしまったが、前世持ちの特権か、大人の余裕を以て、すぐに落ち着くことが出来た(リインフォースに抱きしめられるという素敵体験…いや、不幸な事故も発生したが)。


 「神様転生」「オリ主(オリジナル主人公の略称)」「TS(英略、性転換を指す)」というキーワードを、瞬時に思い浮かべた「ボク」は、もうダメかもしれない。――――やっぱり、「前世のボク」(つまり、「俺」)はオタクだったようだ。


 まあ、「ハイスクールD×D」という作品は、バトルものの皮を被ったラブコメであり、ハーレムとおっぱい成分が90%くらい占めていたように思う――あくまで、おっぱい好きだった「俺」……「ボク」の認識では――ので、あまり心配はいらないだろう。


 ただし、三大勢力と呼ばれる、天使・堕天使・悪魔陣営がドンパチやっているので、油断はできない。現に、「ボク」の両親は、はぐれ悪魔に殺されたのだから。今でも、思い返す度に、腸が煮えたぎりそうになる……!!!


 原作に積極的に関わらなければ、自衛程度の戦闘で済むはずなので、原作とは距離を置いた方がいいかもしれない。


 し
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ