暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!
周囲
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 何気に大変だった一日を終えて、俺は心地の良いベッドで眠りについていた。
 暖かい布団にくるまり心地の良い眠りをむさぼっていた俺。
 本当はこのまま眠っていたかったのだが……。

「前の世界の癖で、周囲に探知結界を気づかれずに張っていたが、それがよかったのか?」

 そう呟いてベッドから起き上がる。
 服を着たまま眠っていたのは良かったかもしれない。
 着替える手間が省けた。

「気配からするとあの“闇ギルド”の人物たちだな。ひいふうみ〜、ざっと七人くらいか。それほど多くないが、こんな深夜に宿の前に集まっているが……これからハイキングに行くという雰囲気ではなさそうだな。……音声をオンにするか」

 探知魔法に音声をこちらにつなげる魔法を組み合わせる。
 すると声が聞こえた。

『……様が言うには、我々の最も危険な敵がここにいるらしい』
『本当か? だが仲間を捕まえたのはあの“姫”だろう?』
『そうなんだよな。あの“姫”は強いといっても、あの方ほどではない』
『そういえば竜を封印していなかったか? そいつの事じゃないのか?』
『竜……あの方は、竜程度なら簡単に倒してしまわれていたぞ』
『竜といってもピンキリだろう。それよりもその“姫”を……暗殺しなければならないが……』

 どうやらエイダ達を暗殺しに来たらしい。
 物騒だなと俺は思いつつ、隣の部屋で誰かが起き上がるのを感じる。
 ようやく異常に気づいたらしい。

 反応速度はなかなかだな、と俺は思いながら立ち上がり、

「この世界の武器も買っておいた方がいいかもしれないな。その方が“普通”に倒せる。……今日の朝いちにでも武器屋に飛び込むか」

 そう今日の予定を立てながら大きく深呼吸を俺はして、床を蹴る。
 窓には鍵をかけていなかったのは、いつもの癖だ。
 大抵の敵は、宿の前でご丁寧に一度集まるのだ。

 一番危険を感じたのは、寝室に突然敵が飛び込んできた時だったと俺は思い出しながら、体当たりをするように窓の外に飛び出る。

バンッ

 大きな音がして窓が開かれ、突然飛び出してきた俺を、下にいる“闇ギルド”の人物たちが唖然としてみている。
 大まかに目測して、七人。
 探知の魔法で判断した人物たち全員がここにいるらしい。

 俺の宿の階は三階だが、魔法を使えばこの程度の高さは……余裕だ。
 そう思いながら彼らの隙間を縫うように俺は地面に降り立ち、そして、

「さて、俺の睡眠を邪魔した罪は、償ってもらわないとな」
「な、何で気づいて……妨害の魔法も……ぐほっ」

 そこで驚いたように解説を始めた人物を軽く殴って昏倒させた。
 来ているものは昼間の“闇ギルド”の人物たちと同じような装備らしい。
 昼間の戦闘でだいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ