暁 〜小説投稿サイト〜
『転生特典はガチャ〜最高で最強のチームを作る〜』
一話目
[1/9]

[1] 最後 [2]次話
「なんと言うか、不思議な感覚だよな」

己が転生者と言う存在であると自覚はしているが、実感は湧かない。そんな事を考えてしまう。

彼、『天地 四季』は転生者であると言う自覚は有っても、前世のことが殆ど思い出せないために実感が湧いていないのだ。

「しかし」

転生特典は拠点となる家の地下に置かれたガチャと呼んで居る機械によって武器や仲間を召喚できる事で、四季の手にはそのために必要な三枚のチケット、『武器ガチャ二連確定チケット』、『キャラクターガチャ確定チケット』、『能力ガチャ二連確定チケット』の三枚がある。

能力ガチャは技術や知識の他に戦闘技術等の能力にあたるものが得られる。
武器ガチャはその名の通り武器、または武器に分類されるものが出てくる。
最後にキャラクターガチャは漫画やアニメなどの登場人物(主人公以外)をこの世界に存在する者として召喚できるガチャだ。
本来ならば三種類の内容からランダムで選ばれたものが出てくるのが本来の特典にあたる。

彼の手の中にある三枚は転生前のチュートリアルを終えた記念の品らしく、予め記憶を消される前の自分が選んだモノが出てくるそうだ。
武器や能力はこれからの運命を決定づける。少なくとも、カードゲームで運命が決まる世界ならば最高のドロー運もそれ以外の世界では大して役に立たない。
キャラクターガチャの方は下手したら命に関わる。敵役や味方になったとしても最初は主人公を殺そうとする者もいる。
最初に出てくるのが自分が選んだ物や相手と言うのは都合がいい事この上ない。

「取り敢えず、マトモなものを選んでてくれよ、オレ」

真っ先に回すのは二連の能力ガチャ、目の前の機械の中にチケットを入れると機械が起動して動き出し、能力の書かれた球が二つ出てくる。強制的に付与されるのではないことに安堵しつつ、キャラクターガチャの方で呼び出された者にも付与可能らしいことが理解できた。
下手に身につけたら危険な能力は厳重に封印しようと心に誓いつつ手に入れた能力を確認する。



『仮面ライダービルドの桐生戦兎の開発能力』
『東京魔人学園の主人公(デフォルト名:緋勇龍麻)の戦闘能力』



技術と身体能力関連を選んだ事に何となく武器ガチャの内容も理解できた。早速、手に入れた二つの能力を自分に付与させ、次の二連の武器ガチャを回す。

出てきたのはお約束のガチャのカプセルで、カプセルのまま中身の確認もできる。



『ビルドドライバーと各種フルボトル』
『VSチェンジャーとルパンレンジャーのVSビークル』



ビルドドライバーの方は予想していたが、両方共特撮ヒーロー関連だった。カプセルの中にはそれぞれビルドドライバーとVSチェンジャーが入っているのが見て取れる。能力と同様に呼
[1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ