暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2053話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 俺の正体を知らせてから、事態は俺を中心に動く事になった。
 正直なところ、本来ならこの世界の主人公たる有里が具体的にどうやってこのニュクスを倒したのか……その辺りを出来れば知りたかったのだが。
 残念ながらこの流れではそうはいかないらしい。
 もっとも、この世界の人間では倒すのが無理だと言われたニュクスだ。どうやればそれを倒せるようになるのか、俺には全く予想出来ない。
 可能性としては、ペルソナチェンジが何らかのキーになってると思うんだが、その辺は全く想像も出来ない。
 ともあれ、望月も自分の事を思い出してからは姿を消し、学校からも完全に消え去った。
 恐らく約束の日たる1月31日、もしくはその前日辺りまでは出てくるつもりはないのだろう。
 そんな中でも、日々時間は流れていく。
 例え1月31日にこの世界の命運を決める戦いに挑むのであっても、それを知っている者が殆どいない以上、日常生活は普通にすぎていく訳で……
 期末テストが終わり、12月21日。

「うっそだろ……またアクセルが1位かよ!?」

 順平が、廊下に張り出された期末テストの結果を見て、唖然とする。
 ちなみに2位には有里の名前があって、それでもまた驚いている様子を見せていた。

「ま、実力だよ実力」
「ぐぬぬ……何でこんな……悔しい」

 そう嘆く順平の成績も、かなり上がってきているのは間違いない。
 一時期は赤点かどうかといったギリギリの場所を低空飛行していたのだが、赤点を取れば美鶴によって補修があるという点や、チドリに勉強を教える為に……そしてチドリの前で格好悪い場所を見せたくないからといった理由で必死に勉強した結果もあって、成績上位者とまでは言わないが、平均点前後を取れるようにはなっている。
 チドリの方は……まぁ、生まれてから今までずっと学校とかに通った事がなかったらしいので、どのくらいの成績なのかは考えるまでもないだろう。
 正直、進級出来るのかどうか、かなり不安なのだが……その辺は、桐条グループの方でどうとでも手を回すんだろう。

「いやいや、順平の成績の方が有り得ないだろ。くそっ、ちょっと前までは俺と同じく赤点ギリギリだった癖に」

 友近が不満を露わに告げていた。
 ちなみに友近は……ギリギリ、本当にギリギリで赤点を免れたらしい。
 低空飛行ではあっても、一定以下に落ちないってのは素直に凄いよな。

「あー、もう、俺の仲間は宮本だけだ。なぁ、宮本」
「俺も成績は悪いけど、友近程に悪い訳じゃないぞ」
「……そう言えば、もうちょっとでクリスマスだけど、どうする? 皆で集まらないか?」

 宮本の言葉に、露骨に話題を変える友近。
 まぁ、旗色が悪くなったのを敏感に感じ取ったのだろう。
 だが……俺はそんな友近に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ