暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトロット
第八幕その十

[8]前話 [2]次話
「似てるわね」
「そう思います、僕も」
「じゃあ貴方達はお人形のお家に入るのね」
「そうなんですね、人間のまま」
「そうよ、じゃあ夜はね」
「あちらのホテルで休ませてもらいます」
「ベッドはふかふかですぞ」
 キャンディマンはベッドのお話もしてくれました。
「おもちゃやお人形の栄養は笑顔なのですから」
「人の笑顔ですか」
「ですから笑顔になって頂く為に」
「ホテルの中もですか」
「最高のものです」
「おもてなしは最高のものですか」
「そうなのです」
 まさにというのです。
「テーマパーク全体にしても」
「成程、そうした場所ですか」
「そうなのです」 
 まさにというのです。
「この国は」
「私達は確かに何も食べたり飲んだりしないけれどね」
「お身体への栄養はですね」
「必要がないの、けれどね」 
 ドウ一世が皆にお話した通りにです。
「心の栄養は必要だから」
「それで、ですね」
「来てくれた人達に笑顔になってもらってね」
「その笑顔を見てですね」
「心の栄養にしてもらうの」
 そうしているというのです。
「いつもね」
「そうだったんですね」
「そう、だからね」
「僕達にも」
「笑顔になってもらう為に」
 是非にというのです。
「最高のおもてなしをさせてもらうのよ」
「おもちゃとして」
「おもちゃもお人形もぬいぐるみも何故あるのか」 
 このことからもお話する女王でした。
「人に笑顔になってもらう為よね」
「特に子供にね」
「だから本能として人に笑顔になって欲しいの」
「だからですね」
「そう、遊んでもらってね」
 おもちゃの国の中で、です。
「最高の気分で。そうしてね」
「その時の笑顔を見て」
「私達も笑顔になってもらうのよ」
「そうなんですね」
「だからここでも楽しんでもらいたいし」
 テーマパーク自体でもです。
「ホテルでもね」
「楽しんでもらうんですね」
「そうして欲しいの」
 こうカルロスにお話するのでした。
「是非ね」
「わかりました、それじゃあ」
「次は観覧車でね」
「楽しませてもらいます」
 笑顔で言ったカルロスでした。
「これからも」
「ええ、それじゃあね」
「今から」
 是非にと言うのでした。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ