暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第14話 英雄といっしょ
[6/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
になるぞ。意味は無かった、とな」
「っっ……、あ、ありがとうございますだーーー。ま、まさか おらの名を覚えててくださっていたとわぁ……」

 号泣するロッキーと、軽く笑うゾロ。

 そして、ゾロの逸話は本当に沢山ある。

 魔王を追い返した、魔王を押し戻した、魔軍を退けた、等々だ。


 だが、ただの一度も聞いた事がないのだ。―――魔王を倒した。と言う一文だけは。

「確かにゾロの力は絶大で強大だ。……が、敵も遥か怪物だと言う事。ゾロとて無限に戦える訳ではない。無数にいる魔軍、そして それらを統治する魔人。……すべてを統べる魔王。たどり着くことでさえ容易ではない」

 アームズは 苦い記憶を思い出している事だろう。

 幾度となく敗退を繰り返し、そして何度も救われた事を。足手まといだとも思えた屈辱もある。それでも、自分達が退けば、紛れもなく被害は拡大するのも判りきっていた。先程言った様に、ゾロは無限に戦える訳ではないのだから。

「さて、私はまず、これをどうにかしないとだな」

 アームズは日光を取り出した。

「……ほう。聖刀日光か。久方ぶりだ」
「……はい、そうですね」
「なんだ、日光。喋れたのか」
「無事みたいですね」
「折れてても大丈夫だったんですねー。ああ、よかった……って言えば良いのかな?」

 聖刀日光が喋った事に安堵する者と、何やら少々不機嫌気味になる者がいた。
 勿論、後者はアームズだ。

「あれから日光は死んだ様に答えなかったくせに、ゾロに声を掛けられた途端これだ。……やはり 色欲が過ぎるのではないのか? カオスと対を成すだけはあると思わざるを得んぞ」
「………もう一度、それを言ったら………………」

 無言のプレッシャーが周囲に撒き散らされた。

「お、ぅぅ……、お、折れてるのに、すっげー殺気」
「うん……。怒ってるのかな?」
「見たい……」

 エールと長田君も気圧されそうになる程だった。
 アームズは ただただ笑っていた。

「はははは。冗談だ冗談。カオスとは似ても似つかんよ。……清十郎を篭絡しようとした時の意趣返しだと受け取ってくれ。私とて流石に許容出来んからな」
「だから、それも候補の1つと言った筈です。変にはき違えないでください」
「わかったわかった」

 ひょい、とアームズは、鞘へと日光をしまった。

「ゾロ。折れた日光の事だが、直す方法を知っているか?」
「ん? ああ、知っている。それは「すいません。言わないでいただけませんか?」うむ。了解した」
「ええーーー、ゾロさんと日光さんがなんか結託した!? 直そうとしてるだけなのに、なんで??」

 どうやら、直す方法を言いたくない様だった。

「どうして 聞かなくて良い
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ