暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第14話 英雄といっしょ
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
えええええ!!!! あ、あの超英雄のっ!? ってか、もう御伽噺にもなってるヤツじゃん! 有名って言葉だけじゃ片付けられないじゃん! え、えええええええ!!」

 ぴょんぴょん跳ねまわる長田君の頭に、エールはとりあえず蜜柑を置いた。


「ええええ!? なんでそこでオレの頭に……って、おりゃ、あ、あぶねっっ」


 長田君は必死に蜜柑を退けようとするが、どうしても手が届かないから悪戦苦闘してしまう。

「落ち着いて身体を傾け、すべり落とせば良いだろう。頭を下げ、落ちてきた所を受け止めろ」
「あ、そっか……味噌汁と違って零れたりしないし、よっと――。へへ、取れた! って、エールっ、お前ってやつはこういう時くらい真面目な応答しろよー」

 長田君は、ぺしぺし、とエールをはたいた。

 そんな2人を見て、ゾロはクスリ……と笑う。


「随分と愉快な者達だな。……成る程、魔の王が住む翔竜山へと少数で挑む命知らずな連中……とは こういうものか。こういう気概を持つ者達と言う事か」


 面白い、と笑うゾロを見て、アームズは目を白黒させた。


「……なんだかお前、変わったか?」
「ん? そうか?」
「あ、ああ。以前の……と言っても、もう6年程になるが あの時のお前とはまるで別人に思えるぞ。……何と言うか、人間味が増した、と言った感じか」
「ほう。……それは嬉しい事を訊いた。私も()に近づけているのであれば、嬉しい事この上ない」

 アームズの言葉に本当に嬉しそうにハニカム ゾロを見て 偽物? と一瞬思ってしまったが、あんなにあっさりと魔人DDを叩き落した。そんな実力を持つ男が現世界に2人もいてたまるか、と考えを一蹴した。それに何よりも ゾロについては少しではあるが、あの時に聞いている。神の啓示を訊いた者だと。だから人間離れしていると。人間に近づけているのが好ましい、と思うゾロの気持ちは、アームズにも何処か判る気がした。


「あ、あの―――」

 アームズが考えている時に、声をかけるのはエールだ。
 目の前にいる助けてくれた人は、どうやら本当にマスク・ド・ゾロは本物なのだとエールも理解できた。外の世界の事を そこまで詳しく知らないエールでも 何度も聞いた名。


 魔王ランス、英雄ユーリ、それらに次ぐ……いや、それより遥かに有名。


 エールは、ゾロの前にまで移動した。
 今、言いたい事はただ1つ。



「……仮面はかぶってないんですか?」



 一瞬ではあるが、変な沈黙。間があった。



「ええっ!? 今聞くとこ、そこっ!? 普通 助けてくれてありがとう、とかじゃねーのっ!? い。いや確かに、オレも気になったけれどもよ!? ゾロってマスクと帽子だし?
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ