暁 〜小説投稿サイト〜
『育児Diary』
『遠足予備日-お弁当-』

[8]前話 [2]次話


5月2日、今日は遠足予備日で弁当。雨です。当日に遠足行けて良かったね。

朝6:18『ママ〜、おる〜?』って起きた君。隣にママ居らんけん。『はぁい、お弁当ちょうど出来たよ♪』って応えた。
そしたら『ギューしに行く〜。お弁当隠しといてよ〜』って(笑)

可愛いよねぇほんとこぉゆうとこ♪

手提げとかじゃなくて、お弁当バッグを手に持っての登校。...なんやけど、雨やし、風のせいで傘が上手く持てん。だから、両手で傘を持つ為に途中でママが弁当バッグ持った。
そしたらママ持ったまんま正門でバイバイしたやん(笑)君も気付かず普通にバイバイするやん(笑)慌てて呼び止めて2人で笑ったよね(笑)

今日のお弁当も君の好きなもの♪遠足の時とあんまり変わってないけどね(笑)

甘辛煮のソボロで作った、ソボロおにぎり、レモンスパイスチキン、ベーコンチーズ春巻、鮭。コレは遠足の日と同じ。
で、遠足の日と違うのは、出汁巻き玉子焼、ブロッコリー、カレーそぼろのチーズ春巻。
一応おかず6品、ギリセーフかな?

ちなみに、残った中身は、おにぎり1口分とレモンスパイスチキン2口分。君に『結構おなかいっぱいなったろー』って言ったら『おなかパンパン♪美味しいけん♪』って笑ってた♪


常に、無理して食べたらあかん言うてる。だから無理はしてないだろうけど。
こんなにちょっとしか残らんかったのは初めてやから、結構ビックリしてる(笑)
おなか大丈夫かな...ほんまは無理したんかな...とか考えてしまう...素直に純粋に喜べんのは申し訳ないよね...
ごめんね(汗)ありがとう♪嬉しいよ♪



[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ