暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
「言葉はむずかしいです……」
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「おはようございます、ショウキ」

「ん……ああ……おはよ、う……?」

 ログインして最初にショウキが見たものは、視界たっぷりのプレミアだった。誇張なしに吐息と吐息が混じりあう距離にいるプレミアに、ショウキはどうするべきか思考を回転させつつも、奇しくもその思考のためか動きに一瞬の遅れが出る。

「少し、いいですか?」

「あ、ああ……」

 そもそも今はどういった状況なのかと、プレミアからの問いに生返事で答えながら。アスナたちと協同してエルフに襲いかかる脅威を倒し、それから石化の呪いが解けたエルフたちの村で歓待を受け、そのまま部屋を借りてベットでログアウトした。

「では、失礼します」

 そうして次の日。ログアウトしたベットから目覚めてみれば、これだ。プレミアはアルゴにアスナ、ユイたちと同室で、ショウキは一人寂しく別室だったというのに。どうしてこちらの部屋で横になっていたのかと、ようやく『ログイン酔い』が醒めてきたショウキがプレミアに問いかける前に、ショウキの腹に柔らかい感触が伝わってきた。

「どうでしょうか、ショウキ」

「どうでしょうか……って、なんだ?」

 仰向けに寝る腹部に乗られているために、ショウキはどこか自信ありげなプレミアを見上げる形となって。子供と大人ほどの体格差にプレミアが重い装備をつけていることもないため、ショウキも特に重さを感じることはなく……むしろ、柔らかい感触に浸れるほどではあったものの、プレミアは何をしているんだという戸惑いが勝って。

「はい。ショウキはリズの尻に敷かれるのが好きだと聞いたので、わたしのお尻ではどうかと思いました。どうでしょうか?」

「えぇ……」

 何をどのようにして伝わったかはともかくとして、感想を求めて瞳を輝かせるプレミアに何をどう言えばいいのかと。そんな答えが出るはずもない問いにショウキが髪の毛を掻いていれば、どことなくプレミアの表情が沈んでいく。楽しみにしていた食事がお預けになった時と同じ表情だ。

「やはりわたしのお尻では、リズと違ってダメなのでしょうか……」

「……待て。まず、その……尻に敷かれるっていうのは、そんな物理的な意味じゃないんだ」

「というと……」

「あら」

 まずリズの尻に敷かれてなどいない……というのは、ショウキ自身からしても説得力がなさすぎると自虐して。あとリズの尻が嫌いというわけではないが、そんなことは言っても得はない。それならばと、尻に敷かれるという意味が物理的ではないということを説明しようとすれば、部屋の入り口から非常に冷たい温度の言葉が投げかけられた。

「リズ。ごきげんよう」

「うん、プレミアは元気そうね! ……それで、何してるのかしら?」

 信じられないほどに穏やか
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ