暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
「言葉はむずかしいです……」
[3/9]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
ル……」

 ともかく先のクエストには参加していなかったが、やはりアスナ同様に以前のアインクラッドで出会っていたのか、キリトが信じられないような表情で呟いた。それにはキズメルも気づいたようだったが、ひとまず、プレミアへ恭しく頭を垂れた。

「巫女様。よくお休みになられましたか?」

「はい。ご飯も美味しくベットもよく眠れました」

 ……巫女様。先日のクエストで呪いそのものとなったモンスターを、祈りとともに消失させたプレミアを、エルフたちはそう呼んでいた。エルフの伝承に残る聖大樹の巫女と、プレミアの行動がそっくりだというのだ。

「ただ……すいませんが、『みこさま』というのは全然わかりません」

「いえ。我々が呼ぶだけですので、お気になさらず……さて。そなたも私の名前を知っているのか?」

「え? ああ……」

 とはいえ肝心のプレミアがこの調子のために、巫女かどうかも怪しいけれど。本人に聞いてもやはり何も分からないらしく――設定がないのだから当然だが――当の、エルフの伝承を調べさせてもらったが、やはり特にプレミアに関する手がかりもなく。エルフたちはそう扱うという形で決着したらしく、巫女様――プレミアへの挨拶が済んだキズメルは、改めてキリトへと視線を向ける。

「後回しにしていたが、アスナもそなたも、どうして私の名前を知っているんだ?」

「えーっと、それは……」

「あー……人族の間に、腕の立つエルフの隊長がいると噂になってて、是非とも手合わせがしたいと……」

「なんと。それは光栄だな」

「とにかく……会えてよかった。キズメル」

 まさか前世とも似たキズメルと知り合いだったなどとは言えず、キリトはしどろもどろになりながら、どうにか言い訳を絞り出した。隣で理由を考えていたアスナからも、「えぇ……?」という呟きが漏れるが、特に疑うこともなくキズメルは信じてくれたらしい。苦笑いとともに肩を撫で下ろすキリトだったが、次なるキズメルの言葉にすぐさま固まることとなった。

「なら、我々エンジュ騎士団に一つ指南でも頼めないか? こう見えて我々も、人族の剣さばきには興味があるんだ」

「……いいぜ。エルフたちに胸を貸してもらおうかな」

「え、キリトくん……?」

 口から出任せだった手合わせを向こうから言い渡された、いわば予想外の事態だっただろうに。キリトは小さくうろたえたものの、すぐさま不適な笑みを見せてキズメルからの申し出を受け入れた。てっきり断るものだろうと思っていたもので、ショウキも口には出さなかったものの、アスナと同様に怪訝な感情を伺わせたけれど、人の心配をしている暇などなかったようで。

「もちろん私としては、ショウキにも来てほしいのだが」

「すいませんが、ショウキとリズ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ