暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第13話 師匠の役目
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
衝撃的すぎるミストガンの新事実を知ってからレッドは手に口を覆ったまま数分固まっていた。
そんなレッドと相反して右目になんらかの紋章をしている青髪の美少女――ジェラールは懐かしそうに、そして微笑んだままレッドを見つめる。

そして、漸く状況を取り込めたレッドは我に返り、そして深呼吸してからジェラールに対して謝罪を述べた。

「…悪い、話している途中に驚いてしまって…」

「いいや、大丈夫だ。貴方が私の顔を見たら必ずこうなることを予想していたから」

「そ、そうか…」

主にジェラールは彼女と同じ顔をした人間をレッドが出会っていることを知っているからこそ、レッドが彼女と同じ顔をしている自分を疑問に思っていると理解しているつもりだ。それに今自身が明かした別世界の住民が何よりも壮大すぎたことを伝えたのだ。そこも含めて今から説明をするつもりでいる。

…のだが…生憎レッドはそこではなく、ミストガン元いジェラールが女…おまけに綺麗な色をした青髪でストレートに伸ばした美少女だったことに一番の衝撃を受けている。
だから彼女の顔を見て「誰かと似ているような」といった疑問しか沸かず、むしろ男じゃなかったことの方が一番の印象的になっている。

両者共、別のことですれ違ってはいる。

ジェラールは自身の顔に対してレッドが驚愕したことに対して。
そしてレッドはミストガンは美少女(大事)だったことに対して。

それで二人共がすれ違っていることに気づくのは、また別の話である。






◆◆◆◆◆◆



SIDE:レッド・パッペ


いかん、ミストガン…じゃなくて、ジェラールが女…しかも美人なことにびっくりしすぎて思考停止状態になりかけた。

あ、危ねえ…最後まで名前を聞いてよかったぜ…じゃない本題に入る前にまた名前を聞かせてもらわなきゃならなかった。

しかし…オレがここで固まることを予想されていたなんて…普段は男装を意識していたってことなのか。
それならもう少し胸を隠したほうがいい。何故なら息を吐く時に胸が動いたのは見逃せなかったぞオレ。
…意識なものではなく、オレの目が動くものに対して一瞬に向いたりしてしまうからであって、別に元々男女関係なくその胸を見ている訳じゃない。それでは只の両刀使いの変態だ。

しかし、最後に聞かされた別世界の住民か…誰かと似ているような顔を似ている…もしや、転生者の類いか?

「今から貴方の疑問も含めて全てを明かそう。貴方になら…いや、貴方にしか明かせないことだ」

そう言葉を発するジェラールの目はどこまでも真っ直ぐ、オレに対して偽ったりしないと言っているようでオレは疑おうとは思えなかった。

それに、彼
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ