暁 〜小説投稿サイト〜
外伝・少年少女の戦極時代
デューク&ナックル編
晴れ攫う空
[1/2]

しおりが登録されていません
[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 松葉杖を突いて病院の屋上に出たザックは、こちらに背を向けて落下防止フェンスの前に立つ咲を見つけた。
 髪を肩の上で切り揃えた点を除けば、渡米前と何ら変わらない室井咲だ。

「来てたんなら顔くらい出せよ」

 風が吹いた。
 屋上に並べて干された白いシーツが一斉に翻って、青空と、ふり返った咲の姿を一瞬だけ隠した。

 ザックは苦笑して咲へ歩み寄って、握り持ったコアスロットルを差し出した。

「返す。おかげで助かった」

 ――ペコが駆けつけて、シュラと戦っていたザックに投げ渡したこれは、咲のものだと聞いた。これがあったからザックはジンバーマロンアームズに変身できた。

 咲は、はにかんで、コアスロットルを大切そうに受け取った。

「どうした?」
「ううん。こんくらいしてあげなきゃ、ブランクあるザックくんが勝てるなんて思えなかったんだもん。ほんっと、ペコくんも戒斗くんもだけど、バロンの人たちってしょうがないオトコばっかなんだから」
「うるせえ。クソチビ」
「この前1センチのびたし!」

 咲は変わらない。ペコも光実も城乃内も皆が、ほんの少し離れている間に何かしらの変化を見せたが、この少女だけはザックが知る咲のままだ。
 そう実感して、ようやく、ザックは自分が帰って来たのだと思えた。

 つい笑みがこみ上げたザックを見て、咲は馬鹿にされたとでも思ったのか、おもむろに屋上の手すりに飛び乗った。

「どーだっ。見下ろしてやったんだから」
「おいっ」
「だーいじょーぶっ。あたし、空飛べるもん。……っと」

 言ったそばから咲はバランスを崩した。

 ザックは慌てて、黒いセーラー服の端をどうにか掴み、力いっぱい自分のほうに引っ張った。
 咲は手すりから落ちて、ザックの両腕に収まった。勢い余ってザックは咲を抱き留めたままコンクリートの地面に尻餅を突いた。

「お前なぁ……!」

 ザックは怒鳴ろうとして、はっとした。
 抱き留めた少女の体が、黄金の果実を巡る死闘の中で揉み合った時より小さいことに気づいたのだ。

(こいつはこんな今にも折れそうな体で、あの戦いをくぐり抜けてきたのか?)

 アーマードライダーに変身中は体格が通常時より大きくなることや、肩を並べて戦ってきた日々の積み重ねで、こんな当たり前のことを気づかないまま来てしまった。


“この子は大人になれないかもしれないってことよ”


「たはは〜。ごめんね。なんかメーワクかけて」
「いや……まあ、なんだ。落ちなくてよかった。ほんとに」

 ぴょこん。咲がザックの腕からすり抜けて立ち上がった。

 ザックも、転がった松葉杖を拾い、それを支えにして立ち上がった。咲を見下ろす時の顎の角度は、あの頃から1度たりとも
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ