暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第41話 ランボーなリーファ 
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

襲撃事件の後編です。ヤンの走馬燈もあります。

襲撃の裏事情は次回以降です。

前話にボロディン中将の欠席理由とかを加筆しました。
********************************************
第41話 ランボーなリーファ 

宇宙暦792年10月10日

■自由惑星同盟首都星ハイネセン ハイネセンポリス ホテル アヴィスタ

シトレ統合作戦本部長が狙撃された瞬間、ヤンとワイドボーンはシトレの元へと駆けだしていた。ヤンとしてもまさか自分が第三のターゲットになるとは思いも依らなかったからであるが、シトレを撃ちロボスが撃たれた後、自分に向いた銃口を見たときには既に銃口から真っ白な閃光が放たれた後であった。

左太股に鋭い痛みと共にカーッと熱くなり、足が縺れそのまま前のめりに倒れて頭を打って脳震盪状態になってしまったようであった。混濁する意識の中で、周りの悲鳴や怒声が遠くに聞こえ始めて、次第に無音の世界へと向かい。此までの人生が走馬燈の様に流れていった。

父さん・・・・母さん・・・・・ジェシカ・・・・ラップ・・・・アッテンボロー・・・・キャゼルヌ先輩・・・・リーファ・・・・校長・・・・ワイドボーン・・・・・フレデリカ????

ヤンの意識は混濁していたが、数時間前の事は確りと思い出していた。
そうだ、アッテンボローとリーファの結婚式に招待されて、外出許可を貰って来た、ラップと付き添いのジェシカと話したんだ。

「ヤン。久々だな」
「ラップ、元気そうだな、外出許可が下りたんだな」
「ああ、来月には現役復帰出来そうだよ」

「良かったな、此で又組めるな」
「ヤン。ジャンは未だ無理よ、いいとこ内勤が精々みたいな話が」
「おいおい、ジェシカ心配しすぎだよ」

仲のいい二人を見て、ヤンは寂し気持ちになった事を思い出した。
「それでな、ヤン。此処でハッキリさせておこうと思ってな」
「なんだい、急に畏まって」

ラップとジェシカが真剣な表情でヤンを見つめていた。
「俺達、親友だよな」
「なんだよ、改まりすぎだろう」
「ヤン。俺とジェシカ、結婚することにしたんだ」

やはりそうかと、ヤンは思った。ジェシカはやはりラップを選んだのだと、些か寂しかった、いや凄く寂しかった、そして、心の中で大泣きしていたが、余計に明るくお祝いを言った。
「そうか。ラップ、ジェシカ、おめでとう。私も凄く嬉しいよ。アッテンボローとリーファの結婚式で2重におめでたくなったよ」

「ヤン・・・ありがとう」
「ジェシカ。幸せにれよ」
「ヤン。済まんな」

「ラップ、何言ってるんだい。目出度い事じゃ無いか!」
「ありがとう」

違う、違う、ジェシカ・・・ジェシカ・・・ジェシカーーーーー
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ