暁 〜小説投稿サイト〜
インフィニット・ゲスエロス
18話→兄と弟(前編)
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
IS学園に行く一夏の足に迷いはない。

なんせ、一時期この道には足しげく通ったのだから。

何でかって?

IS学園という名の通り、IS≪インフィニット・ストラトス≫の操作、開発等を行うために設立された学園は、兄貴の母校、その敷地を買い上げて作った学園だからさ。

今でも時々思い出される兄貴や千冬姉がここの高校に通っていた時代。

千冬姉の忘れ物を届ける度に、兄が財布から多目に交通費を出してくれたのものだ。

なぜ、兄の学校がIS学園になったかって?

それは、一言で言えば『政府の都合』さ。

七年前、結果的に人的被害も少なく(避難で怪我をした人間もいたため皆無ではないが)終わった事件後、世界中がISに夢中になっているあいだ、日本もまた、決断を迫られていた。

日本もまた、ISを主体とした国防体制を整えるか否か、である。

だが、その話し合いは直ぐに纏まった。

『たまたま』事件前より山田太郎と親交の篤かった『更識』家が、幾ばくのノウハウと共に幾つかのISコアを保有していることを開示し、いくつかを国に譲渡したからである。

思わぬ棚ぼたに、日本は、歓喜と共にそれを受け入れ、IS産業に参入を決める。

だが、一つだけ困った事があった。

ISの開発に多大な貢献をした(というか造り上げた)二人が、事件直後行方不明になってしまったのである。

ちなみに、一縷の望みをかけて千冬姉に聞いたところ、『知らない、二人に聞け』と言われたらしい。

無論、方々手は尽くしたのだが、不思議と二人の足取りは捉えられず、非常に悩ましい状況に。

とりあえず日本は、『今手に入る』情報の断片を集める事にした。

まず、最後に二人が通っていた学校と、会社である。

別に当事者じゃなかったので週刊紙等の又聞きになるが、『話し合い』の結果、紆余曲折あった末に、交渉は纏まる。

多額の金銭や権力の行使のもと、皆が通った『ただのマンモス校』だったはずの学校には、政府直轄のIS研究室が設置された。(ついでに兄や姉が使用していたパソコン等も接収された)

山田太郎が勤務していた会社は、国防関連という形で少々強引にISの研究部門を独立させ、『倉持技研』という名で別会社として独立させた。

他にも兄と係わりのあった人間を直接スカウトするなどもあったらしいが、こっちは分かっていない。

兄貴の人間関係広すぎるからしょーがないね。

知っている人は、兄貴から事前にISを渡されていた麻耶姐さんくらいだ。

話を戻そう。

ここまでだけ見ると『IS関連は日本の一人勝ちじゃん』だが、そうは問屋が卸さなかった。

国連を通じて、世界各国が日本の対応を非難。

今回のウイルステロ問題は世界中の人々の安全を脅か
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ