暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2048話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 修学旅行が終わってから、暫く……色々と細々としたことはあったが、大きな出来事はないまま、12月に入った。
 敢えて上げるとすれば、体験学習があったが……学校のイベントとしては大きかったが、俺としては特に何かある訳でもない感じで普通の終わったので、あまり印象に残ってないってのが正直なところだ。
 ああ、いや。影時間にシャドウによって被害を受けた者が陥る、無気力症と呼ばれる者達が若干多くなっていったのは正直なところ困ったが。
 実際、最近ではタルタロスの外に出てくるシャドウの数も多く、影時間になれば皆……俺達やS.E.E.Sも含めて、それぞれバラバラに活動し、そういうシャドウを倒している。
 俺も炎獣や刈り取る者を使ったりしてシャドウを倒してはいるのだが……それでも、何故か11月の月末近くになってから、急激にタルタロスから出てくるシャドウが増えたんだよな。
 ちなみに、現在一番活躍してるのは俺となる。
 ……まぁ、炎獣でかなりの数のシャドウを倒せるし、何より俺は影のゲートという転移魔法を持っているので、当然かもしれないが。
 武治からも、報酬は後払いになるがしっかりと払うので、今はタルタロスに挑むより外に出てくるシャドウの退治を優先して欲しいと言われている。
 山岸、チドリ、美鶴という探査能力を持つペルソナ使いが3人もいるので、シャドウの発見も難しくない。
 ただ、今の状況でも結構ギリギリなので、もし俺がこの世界にいなかったら……多分、無気力症の患者は爆発的に増えていた筈だ。
 そうなれば、果たしてどうなっていた事やら。
 ともあれ、そういう毎日を送っていたのだが……その日、影時間になると何故かアイギスの姿がなかった。

「おい、どうしたんだ? アイギスはいつも有里と一緒にいただろ?」
「うーん、そうなんけど、どこにもいないんだよね」

 普通なら、シャドウとの戦いが嫌になって逃げたのではないか? と思ってもおかしくはない。
 だが、いなくなったのがアイギスであれば、話は違ってくる。
 アイギスはアンドロイドで、怖くなったから逃げるといった真似はしない。……いや、出来ないという表現の方が正しいか。
 そして何より、そういうのを抜きにしても有里に懐いていた。……懐いていたって表現はどうだろうな。保護者意識を抱いていた? うん、こっちの方が分かりやすい。
 ともあれ、アイギスは今の状況ではかなり戦力になっていたのは間違いない。
 やはり人間というのは連日戦い続けるとストレスとか戦力が落ちたりするのだが、アイギスの場合はアンドロイドだからこそか、そういうのは見られない。
 いや、もしかしたら見えない場所でストレスを抱えている可能性はあるのかもしれないが、少なくても普通の人間のゆかり達に比べれば、耐性が強いのは間違いない。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ