暁 〜小説投稿サイト〜
ヴァンガードG ネクステージジェネレーション Re:start
Turn:47 探し出した答え
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
サロメの剣先から放たれた剣先がアンテロを飲み込む
勝利を確信し笑みを零すサロメ
だが次の瞬間その表情は驚愕へと変わった
自身の攻撃がアンテロへと届いていない

Turn:47 探し出した答え

サロメの放った光は間に入ったユニットに阻まれていた
「アントニオ………」
完全ガード能力を持つアントニオ
サロメの攻撃は失敗に終わってしまった
「まだよ!ツインドライブ!」
【宝石騎士 ノーブル・スティンガー】クリティカルトリガー
【宝石騎士 さばるみー】トリガーなし

「クリティカルトリガーが出た、もしアントニオが手札になかったらこのターンで終わっていたわ」
ミツキの速攻はそれほどの攻撃力だった
おそらく彼女に出来る最大級の攻撃だっただろう
ミキとチグサも驚きを隠せない

「トレーシーでアタック!」
トレーシーの斧が振り下ろされアンテロが身をゆがめた
【赤薔薇の銃士 アントニオ】トリガーなし
【リシアンサスの銃士 ロレイン】トリガーなし

「届かなかったか………」
「でもまだ勝負は終わってないわ、次のユキナのターンを凌ぎ切れば」

「ストライドジェネレーション!姫小百合の精華銃士 マイラ」
「おっと、ここでユキナ選手マイラにストライド、ですがあのユニットの能力はGB2のはず………ここにきてまさかのミスプレイか?」
「(ミスなんかじゃない………ユキナさんの狙いは)」
「ミア・リータのストライドスキル、マイラにスキルを追加する」
ユキナの手札は残り1枚
この枚数で展開するにはどうしてもこのスキルが必要だった
だからスキルを使えないことを覚悟のうえでミア・リータのストライドスキルの対象
銃士の名を持つマイラを選んだのだ
「まずはマイ・レンのスキル、山札の上四枚を確認しその中からルースをコール、既にリアガードにルースがいるのでコールされたルースのパワーを+3000、手札からリアナをコール」
コールされたルースだけでももちろんパワーは十分
だがミツキの手札にもアントニオ同様完全ガードできるイゾルデがあるのをユキナは知っていた
「ミア・リータの与えたスキルでリアナを退却、4枚見て、その中からロレインとミルッカをコール」
「しまっ!パワーが!」
ロレインの列にいるルースはマイ・レンのスキルで呼んだもの、つまりブーストを含めたパワーの合計は21000
ミルッカはこのターン条件を満たしてパワー9000、ルースのスキルと合わせて19000
「(インターセプトを計算に入れてもガードはギリギリでしかない………)」
ミツキの手札にはシールド10000が1枚ずつ
トリガーが出ることを考慮してヴァンガードを完全ガードした場合
ロレインの列に15000のガードが必要
手札から1枚とインターセプトでガード

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ