暁 〜小説投稿サイト〜
英雄伝説〜灰の軌跡〜 閃V篇
第35話
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
5月19日、演習地出発――――



午後7:00――――



〜第U分校・分校専用列車停車駅〜



演習地出発の夜、生徒達が分校専用の駅構内で出発の準備をしている中、生徒達に新たな指示を出したリィンは機甲兵教練での出来事を思い返した。

(本校で使っていた上位機(シュピーゲル)………今後の戦術の幅を考えると一機くらいは回して欲しいかもな。それとトリスタ奪還の際に現れた高速機あたりも………)

今後第U分校に追加して欲しい機甲兵の事を考えたリィンは生徒達の様子を見回した。

(しかし、みんな以前よりも手際が良くなってるみたいだ。………クルトも心配だったが何とか持ち直したみたいだな。ゲルドは特別演習が今回が初めてで慣れていない部分もあるが、アルティナがフォローしてくれているようだから、心配はなさそうだな。問題は――――)

それぞれの教官から指示を貰っているZ組のメンバーの様子を見回したリィンはユウナに視線を向けた。

(………今の所慎重に見守るしかないか。)

その後準備を終え、出発の定刻が近づくと、集合した生徒達はリィン達教官陣が見守っている中見送りの為に現れたシュミット博士達と共に現れたリアンヌ分校長の激励の言葉を聞いていた。



「―――今回、貴方達が向かうのは”宿業にして因縁の地”。数百年にわたり、エレボニアの宿敵、旧カルバード共和国と奪い合った場所にしてエレボニアとカルバードからの独立を果たした場所です。”三帝国交流会”とやらの影響でクロスベル帝国軍およびクロスベル警察も、遊撃士協会と協力体制を敷いて最大限に警戒しているとの事ですが――――2年前の資産凍結の件による騒動の時のように”何が起きても不思議ではありません。”」

「………洒落になってねぇぞ。」

「クク…………」

「…………………」

(その”騒動”を起こす可能性がある組織は結社だけでなく、エレボニアの可能性もある事は皆さん、気づいているのかしら……?)

(アルフィン………)

リアンヌ分校長の忠告にその場にいる全員が血相を変えている中ランディは厳しい表情で呟き、ランドロスは不敵な笑みを浮かべ、ユウナは静かな表情で黙り込み、辛そうな表情を浮かべているアルフィンの小声を聞いたエリゼは心配そうな表情でアルフィンを見つめた。

「ですが、想定外の状況こそ人を成長させる好機でもあります。人事を尽くして天命を持ち、変事にあっては大いに狼狽え、そして足掻く事もよい経験になるでしょう。皆の成長に期待します――――それでは行きなさい!」

「イエス・マム!」

リアンヌ分校長の激励の言葉に生徒達は力強く頷き

「みんな、頑張ってねー!」

「どうか皆様が無事、演習を終えられますよう。」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ