暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
報告
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

V・B(以下、ブ)「どうも、最近のマイブームはドラックバント、V・Bです。」
 
 
青葉(以下、あ)「どうも、最近のマイブームはチョークスリーパー、青葉です。」
 
ブ「えー、本日は突然、このような場を用意いたしました。しかし、今回はかなり重大なことが、この『男艦娘 木曾』に発生しましたので、報告致します。」
 
あ「そのため、今回は本作品の主人公である、七宮 千尋さんにも、来ていただきました。」
 
千尋(以下、ち)「…………え、俺さっきまで食堂で寝てたよな?ここどこ?なんで青葉がいる?つーかこの得たいの知れない何かのお面つけたこいつは誰だ?」
 
ブ「本来であれば、もう少ししっかりと準備をして会見を開くべきとは重々承知しておりますが、過密なスケジュールであったため、些か準備不足であることを、先に申し上げたいと思います。」
 
ち「いや、俺の質問に答えろ。」
 
あ「それでも、今回の報告というものは今日するべきものであるため、この話を投稿することにしました。」
 
ち「あのさ、無視しないでくれないか?」
 
ブ「…………この度、『艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜』は、
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一周年を迎えましたぁぁぁぁぁぁぁああ!!」
 
あ「イエェェェェェェェェェェェェェェ!!」
 
ブ「オラァァァァァァァァァァァァァァァ!!」
 
あ「ウニャァァァァァァァァァァァァァァ!!」
 
ち「……………………(ブチッ)。」
 
 
 
 
 
 
 
―暫くお待ちください―
 
 
 
 
 
 
 
 
ち「…………つまり、あれか?俺たちの戦いを書いている小説の作者がお面着けた奴だと?」
 
ブ「…………はい。」
 
ち「んで、その小説が投稿開始してから一年経ったからその報告をしに来たと。」
 
あ「…………その通りです。」
 
ち「それは素直におめでとう。よく一年間頑張ったな。」
 
ブ「ありがとうございます…………。」
 
ち「だがな?うるせぇ、話聞かねぇ、素顔分からん、そりゃかげんこつもするさ。」
 
あ「ごもっともです…………。」
 
ち「それじゃ、俺は帰るから。今後もしっかり頑張ってくれ。」
 
ギィィィ、バタン。
 
ブ「…………さてと、先程も申し上げた通り、僕がネットにこの作品を公開してから、ちょうど一年が経ちました。」
 
あ「まさか、こんなに続くとは……いや、続くとは思ってもいませんでしたよ。確か、当初のプロットでは五十話位で終わらせる予定だったんですよね?」
 
ブ「うん。それが気がついたらこれですよ。まだ半分も行ってないと思う。」
 

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ