暁 〜小説投稿サイト〜
魔法科高校の劣等生の魔法でISキャラ+etcをおちょくる話
第百五話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


「お嬢様……いえ…なんでもございません」

「お嬢様の没落〜」

「ねぇみんな酷くない!?」

すると何を思ったか箒が刀奈の側に寄り添った。

そして、耳元で何かを囁いた。

すると見ていてわかる程顔を赤くした刀奈が飛び上がり、束さんの後ろに隠れた。

「あっ貴女の妹でしょ!?どっどどどうにかしてください束博士!」

「んー? 面白いからこのままでー」

「姉妹揃って鬼ですか!?」

「更識姉。言っても無駄だ。その二人は基本的に快楽主義者だからな」

ニヤニヤしている箒を見やる。

「何言ったんだお前?」

「うん?」

箒がエレン、リム、円香を見て…

「ちょっと言えない事だ」

「あぁ…なるほど…」

要するにあからさまなエロ台詞でも言ったのだろう。

そのあとも少しギャイギャイやってたのだが。

「ガキ共。おふざけはこれくらいにしてホテルに向かうぞ」

という姉さんの一言でホテルに向かう事になった。

移動は徒歩だ。

駅の近くだし人数が人数だ。

「一夏。少しこっちに来い」

駅から出ると箒に手招きされた。

「どうした?」

近づくと、箒しゃがみ、鼻同士がピタッとくっついた。

「箒?」

だが直ぐに箒がやめ、無言で歩き出した。

「なんだったんだ?」

箒の行動を不思議に思いつつ、幼女三人娘と話していると、すぐにホテルに到着した。

ホテルのロビーにて。

「若。部屋はリム、エレン、円香ちゃんと同じにしといた」

「おい。色々おい」

「ヴァナディースと姫からの要望だ。
まさか若がリム達に手を出すとも思えんしな」

姉さん…箒…

「わかったよ。わかったわかった。
なんでかって理由も予想はついているが、俺は止まらないからな。
絶対にやりとげるぞ」

「そうか。俺は若を止めない。それに殺人を否定しない。今度はただ従っただけだ」

優しいな。お前は。

「ありがとよ。ヴィッサリオン」

「なんて事はない。ただ、男の覚悟を踏みにじるような事はしたくないだけだ。
たとえその覚悟が憎悪にまみれた復讐でも」







荷物をホテルに預けた後はベーカー街へ行ってみた。

ホームズ縁の地だ。

簪に肩をたたかれた。

「あんまり楽しくなさそうだね、一夏」

俺はミステリーはあまり読まない。

途中で俺ならこうしている、とか思ってしまうからだ。

殺しの方法も、犯人を見つける方法も。

生前…前世ではミステリーもそれなりに読んでいたけど、転生してからは、読まなくなった。

傲慢だと自覚しているが、俺は現実にミステリーのような事件が起こったなら、
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ