暁 〜小説投稿サイト〜
蒼穹のカンヘル
三十一枚目
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ドアから見えたのは幼女の土下座だった。

扉から二メートル程の位置で綺麗な…

って土下座じゃねぇなこれ。

合手礼になってるし…

まぁ、本人達は土下座のつもりなのだろう。

三指着いてないだけマシか。

閑話休題。

「何故に土下座?」

「白音を助けてくれたから…」

「姉様を助けていただいたので…」

「あっそ。とりあえず顔上げてくれ。
こっちもやりにくい」

二人が顔をあげる。

「さぁて、じゃぁ今後の事を話し合おうか」

部屋に入り、猫耳二人の前にあぐらをかく。

「ヴァーリとリーアちゃんは適当な所に…」

座ってくれ、と言おうとしたら二人は床に座って羽をもふり始めた。

俺の両脇だ。

「はぁ…。グレイフィアさん、少し神器使いますけどいいですか?」

「害がなければ」

カンヘルを召喚する。

「ロスト」

部屋の中にあったソファーの上にグレイフィアさん以外を転移させた。

ちょうど三人がけのソファーが向かい合っていたので片方にk猫耳二人、反対に俺とヴァーリとリーアちゃん。

「にゃ!?」

「…?」

黒歌は驚き、白音はぽかんとしていた。

危ないのでカンヘルを消しておく。

「これから話すのは君達姉妹の処遇についてだ」

「処遇…ですか?」

「そう、処遇。要するに君達がこれからどうするかだ。
俺のペットになるか、リーアちゃんの眷属になるか、それともここで御別れか…」

「ペット?そういう趣味にゃのか?」

そんな訳あるか。

「ちがう。俺は正式なイーヴィル・ピースを持ってないんだ。
だからペットといったが、俺の部下だ。
お薦めは二番目だな。
グレモリー家は眷属を大切にする悪魔だからな」

「御別れってのはそういう事かにゃ?」

「そのままさ。俺達と縁を切り、何処かへ隠れすむってこと」

「やめとくにゃ。また追いかけまわされそうだからにゃ」

黒歌を指差す。

「なお、黒歌のイーヴィル・ピースは無力化できる…つまりお前は悪魔をやめられるが、どうする?」

「そんにゃことできるのか?」

「できる。カンヘルの祝福の力を、原初の創造の権能を持ってすればな」

カンヘルは、始まりの神器なのだ。

神が手ずからセルピヌスを封じた錫杖。

全ての神器の祖にして原初。

無論、他神教系神器や封印系神器は別だが、ほぼ全ての神器の力を行使できる。

もちろん、セフィロト・グラールの力も。

「悩むにゃぁ〜…」

「さて、ここで取り敢えずイーヴィル・ピースを抜いておくというのはどうだ?」

それならば色々考えやすくなるだろう。

「わかったにゃ」

「まぁ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ