暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょん〜男艦娘 木曾〜
第六十四話
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

―二階 防火扉前―
 
 
 
「…………もうさ、今日は二階だけで良くないか?」
 
俺は、防火扉の前で袋一杯に入っているバルサ○を眺めながら呟いた。
 
「いや、四階に資料とか置きっぱなしだし、最低でも明日からは作業したいことがあるから…………。」
 
拓海は、両手に水の入っているヤカンを一個ずつ持っていた。
 
現在、二一三○。俺と拓海は二人で二階より上の階にいるGを退治するために、バ○サンを使おうとしていた。
 
「一応、軍刀も持ってきたからなんとかなるとは思うけど、せめて冬華は連れてきても良かったんじゃないか?」
 
あれはまだ俺たちが呉にいた頃の話。俺たちが廊下を歩いていると、
 
「あ!ゴ○ブリっぽい!」
 
と、廊下をカサカサしていたGを手掴みで捕まえていたことがあった。女の子がGを手掴みで捕まえるんじゃないとか、そもそもなんで捕まえれたんだとか、色々言いたいことはあったが、飲み込むことにした。
 
まさかこれほど冬華が居て欲しいシチュエーションがあるとは思わなかった。
 
「いやー、あの場に春雨一人は心許ないからなー。引っ込み思案だからね。」
 
…………ぐうの音も出ない正論だった。
 
現在、アイツ達は食堂で色々と話したり、買ってきたトランプとかで遊んでいる筈だ。
 
そんな中に人見知りな春雨を一人で居させるのはなかなか恐ろしい。下手したら会話が無くなる。
 
「それに、彼女達は少しでも話をした方がいい。まずは心を開いてもらえないとね。」
 
「…………それは自分自身じゃないのか?」
 
「千尋もだよ。」
 
俺たちは笑った。
 

 
 
 
「…………余裕だな。」
 
 
 
 
 
 
彼女は笑ってなかった。
 
「全く、指揮官さまがこんな感じで大丈夫なのやら。」
 
彼女…………若葉はポケットに手を入れて歩いてきた。
 
「よぉ若葉。さっきはありがとな。」
 
俺は少し前の光景を思い出す。
 
あれは、Gを三十匹ほど切り捨てた頃だった。そろそろカレーを作り始めないと間に合わないなーってなったときだった。
 
「…………軍刀貸して。お前達三人は提督の任務を進めるといい。」
 
そんなことを若葉が言い出した。若葉は俺が返事をする前に、俺の手の中から軍刀を奪い取り、食堂の外へ出ていった。
 
そして…………俺は驚いた。
 
彼女が、異常なスピードでGどもを切り捨てていく様子を見たから。あれは恐らく、天龍以上の腕前だった。
 
「…………他のみんなには黙っててくれ。」
 
全てのGを切り捨てた後、若葉は俺達に向けてそう言った。断る理由もなかったから、俺はあれだけのGを自分で処理したことにした。
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ