暁 〜小説投稿サイト〜
ロボスの娘で行ってみよう!
第4話 アッテンボローの受難
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

話数をアラビア数字に変えました、他の執筆と紛らわしくなるからです。

ロボスの階級が曖昧なので大将から提督へ変更しました。
アッテン爺さんも提督へ変更しました。
********************************************
第4話 アッテンボローの受難

宇宙暦786年1月

 この所士官学校ではある噂が流れていた。
所謂、士官学校始まって以来の才媛であり女傑である、リーファ・ロボスに関する噂である。どちらかが優れた人物は今までも居たが、2つも持っている凶悪な人物は彼女だけで、その為に士官学校始まって以来と言う枕詞がついているのである。

その、リーファ・ロボス候補生のお見合いの話と、
クリスマスに、ある候補生を両親に紹介したという話があっという間に流れまくった。

そんなこんなで、お馴染みの事務局次長室では、
アッテンボローがキャゼルヌ達にからかわれていた。

「よっ未来の元帥閣下」
「元帥とまで行かなくても此で艦隊司令官までは確実だな」
「私もジェシカと、ゲフンゲフン」

上から、ラップ、キャゼルヌ、ヤンのチャチャである。
「なんで知ってるんですか?それに何も、やましいことはしてないですよ」
アッテンボローは、キスはしたが、それは無理矢理だったからと理論武装する。

「それはそれ、あのコッパーフィールド提督の孫とロボス提督の令嬢が婚約したって話は、統合作戦本部から宇宙艦隊まで、軍全体で噂になってるぞ。
783年度士官学校首席卒業、新進気鋭のウィレム・ホーランド中尉を破った候補生だとな」

「何ですか、その噂と広がりは」
「何でも、ロボス提督が嬉しそうに喋りまくってるそうだぞ」
「リーファも大胆だね」
「そうだね」

「キャゼルヌ先輩、ラップ先輩、ヤン先輩、面白がらないで下さいよ」
ほとほと困った顔のアッテンボローである。
「大体ライバルの校長を酒に誘って奢った上に、家の婿を宜しく頼むって言ったそうだからな」

「マジですか」
「アッテンボロー、外堀が完全に埋められたね」
「もう両親にも伝わってるんじゃ無いか?」

「しかし、リーファは策士だな。
惜しいのは、あの素晴らしい戦略戦術眼を碌でも無い事にしか使わない事だがね」
笑い出すキャゼルヌ、ヤン、ラップと慌てているアッテンボローであった。


事実、士官学校だけでなく、宇宙艦隊司令本部でも噂が流れっ放しであった。

「知ってる?ロボス提督の令嬢が婚約したって話」
「知ってるわよ、士官学校始まって以来の人物だって」
「相手は、コッパーフィールド提督のお孫さんだって」

「へーやっぱエリートはエリートにつくのね」
「同じエリートでも、あの人は、自意識過剰だものね」
「そ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ