暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第12話 鬼畜王戦争の記憶U
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話





――目も眩む光は完全に消失し、そして魔人姉妹は動揺を隠せないでいた。



『わ、私達の最強の攻撃を―――』
『掻き消した……?』

 それは突然起こった。だからこそ、動揺し、驚きを隠せられない。
 人間側もそうだが、それ以上にサイゼルやハウゼル側もだ。何せ、彼女達の紛れもなく全力攻撃であり、最強の業。更に今まで修行を重ねて完成させたもので、本日初公開。つまり、これまでに見た事の無かった業だ。


 それがその身に迫る瞬間に 光の攻撃は完全に消失した。そして 光の先に男が立っていた。

 人類を守る――と言わんばかりに。あの特徴的な姿で。



『――マスク・ド・ゾロ、此処に降臨。魔人共よ。ここからはこの私が相手だ』



 その後ろ姿を見た者達は、皆思い返していた事だろう


――以前もこうだった、と。

 
 あの時は、魔人レイと相対していた時の事だった。

 志津香とかなみ、そしてフェリスとハンティに加え、パットンとリック、カーマのバランスの良い部隊に分かれていた時に魔人レイと対決した。
 討伐隊においてただ1人、魔剣カオスを使う事が出来たカーマ。だが、幾ら魔人の無敵結界を斬る事が出来るとは言え、所詮は武器だ。使い手の力量次第で最強にでも最弱にでもなる。接近戦を好み、喧嘩三昧をしてきた魔人レイ。素人とは言わないが、まだまだ発展途上の女剣士の攻撃など容易に読み取る事が出来、全く攻撃が当たらなかった。
 そして、カオスも取り上げられてしまって絶体絶命の状態。

 そんな時に、この男は 全く同じ様にこうやって現れたんだ。

 まるで狙ったかの様なタイミング登場した。凝りに凝った台詞で、芝居がかった台詞でこんな具合に。

 その姿を見て、最初は正直白けた気もする。痛い男だ、とも思えた。だが、その強さに、戦う姿に、そして何よりも護ってくれている後ろ姿に、志津香もかなみも……いや その場にいる全員が感じ取った。


――()の姿を。


 言動や仕草、性格等はまるで見る影もないが、それら全てが妙に芝居がかっている所があって、そのおかげで更に思えたのかもしれない。


『あーーーっ!! あ、あいつは!! 確か変態マスク!? 魔王様が言ってた奴だ!』
『貴方が噂に聞く現在の人間界における英雄……。でも、まさかあの攻撃を防ぐなんて……いったいどうやって』

 サイゼルとハウゼルも姿が確認できたようだ。
 だから、合点がいったらしい。自分達の最強の攻撃を掻き消したと言う事も。魔王ランスを城まで追い返した、と言う実績の持ち主であれば、自分達程度の力など防ぐ事は出来るだろう、と。

『う、うぐぅ…… ほ、ほんとだったんだ。ほんとにこんなヤツがいた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ