暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第9話 森に佇む化物
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
「それで、聖十大魔道の1人に鍛えられて、ここ数ヶ月は居なかったってことかヨ?」

ラクサスからの質問に首を頷けて答える。さて、何やら不機嫌そうな雰囲気だが、別にラクサスは怒っているわけではない。はず


「やってほしい依頼があったようで、今のオレの強さじゃ危ういからそのクエストに挑めるくらいまで鍛えてようとしてたんだよ。ウォーロッドさんは」

「ほう、んで?満足の行く結果だったのか?」

「ダメだったよぉ…。」


前回の事を思い出して、軽く気持ちが沈んだ。なにせ期待していたとこまでには届かなかったからだ。

本当ならその期待に答えるまで鍛えればいいんじゃね?とウォーロッドさんに聞いてみたが、本人からは


『サイヤ人は実戦から更に強くなる。ならば君をここで鍛え続けるより他にクエストで闘うことのほうがこれからの為になるからじゃ。』

「そのかわりにクエストに出る時は討伐系とか決闘的なやつな?と宿題を出されてしまった」

「なんだよ、お前のことよく解ってんじゃねえか」

まぁオレじゃなくてサイヤ人だがな、とオレは久しぶりの親友との会話を楽しむ。
やはり妖精の尻尾の方が落ち着くな。ウォーロッドさんも同じギルドの大先輩でいい人だったからそこまで気を張り詰めなかったが、やはり実家(妖精の尻尾)にいる方が落ち着く。
自然も気持ちよくてよかったけど、森の夜空なんて綺麗すぎてその日夜で寝てしまった…。

「だけど強くなったってことだろ?どうよ、この後一発やんねえか?」

そうオレに挑発な笑みを浮かべて親指と人差し指に雷を走らせるラクサス。
それはそれでいいな、数ヶ月ぶりにラクサスとの手合わせ…それにオレだけじゃなくてラクサスも強くなったことを目で見てわかった。以前より筋肉が付けていて少し肩周りが大きくなっている。
…筋肉質か、これはオレも負けられない(脳筋)


「んじゃ、約束のクエストを終わらせた後にやるか?」

「それでいいぜ。前にも言ったが、ウォーミングアップにはいいしな」


S級クエストをウォーミングアップとな?大物だが、想像よりキツイぞ?今のオレでもキツイと思う。
なにせ、最初の頃はボロボロになったし…帰ってきた時にラクサスも見たはずだから知っていると思うが…まぁラクサスも強くなっている。オレと同等なのは昔から変わらないな。

サイヤ人と成長率が同じとか、お前どこに行く気だ…?と周りの皆から言われた時のラクサスは何故か自慢げだったな、と前に振り返ってたらラクサスが「早く行こうぜ」と急がしてくる。


「まぁ待てよ、さっき帰ってきたばっかだからまた明日にしようぜ?これから暫く予定ないし、休みたいしな」

「…仕方ねえ、
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ