暁 〜小説投稿サイト〜
妖精の尻尾所属の戦闘民族(旧)
第8話 強くする理由と、新しい目標
[1/6]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


「ハァ…!ハァ…ッ!!」

「ほーれ、まだ一周終わってないんじゃ、それぐらいでへばっていたら強くなるのもまた夢の夢じゃぞー」

「ハァーッ…!ハァーッ!!」

どうも、レッドです。帽子の似合うレッドじゃないデス(現実逃避)


やばい、やばい。
なにがやばいって?気が付いたら修行させられて、予想外にも辛かった。








――――――ウォーロッド・シーケン。聖十大魔導の1人であり、イシュガルの四天王の1人だ。
序列4位…魔法は植物を自在に使える自然…あ、緑?の魔法だ。
何故、オレが今この木人間みたい最強の老人の1人に鍛えられているのかというと、丁度1ヶ月前に遡る。







◆◆◆◆◆◆







(ワッシ)にはな、昔サイヤ人の友人が居たんじゃ」


そうオレに説明するは目の前の老人。
最初は冗談を言うことが多くて反応に困ったのだが、やっと本題に入った。
ツッコミ役?居なかったよ…。

そして、マスターからの用事はこのウォーロッドさんとの打ち合わせだったらしく、マスターの紹介で会うはずだったらしい。

それが何故ウォーロッドさんがオレのマイホームからオレを強制連行するハメになったというと、それは次の日にマスターと評議員の会議が急に入ったみたいで、マスターがオレを紹介することが無しになったみたいだ。

そしてウォーロッドさんはマグノリアの近くに居たから、「マカロフ君が忙しいなら、今近くにいる(ワッシ)から直接迎えに行こう」と、とても気軽な様子でマスターにオレの家の鍵を預かり、オレの家の中でオレの帰りを待っていた。

そこからオレの自宅で普通に説明してくれたら良いものを、それをせずにこの木族老人は家にウォーロッドさんへの評議員の使いが来たことでオレを強制で、そして植物を自在に、早く移動したことでオレを無理矢理ジェットコースター紛いな体験をさせられた。植物の上で。初体験だった…。

そしてオレを鍛えるという理由だが――――




「サイヤ人の友人?へー…、どんな奴なんですか?強いんですか?」

「わはははっ、弱かったぞ!」

「………」

なんだろう、背中から力が湧いてくる。今なら何かができる気がするぞ(ゴゴゴ)


「と、いうのも冗談じゃがな!!わはははっ!!ぷふっ!!わははははっ!!!」


知っているよ(威圧)

「いや、すまんすまん。久しぶりのサイヤ人、しかもいい子が居るものでつい冗談が出ちゃうんじゃ、悪いなぁ」


「イエ、ダイジョウブデス」

落ち着け、ここはクールになるんだオレ。例えここで覚醒とか、何かができ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ