暁 〜小説投稿サイト〜
ランス 〜another story〜 IF
第11話 鬼畜王戦争の記憶T
[2/10]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
っていたが。

 そして、続々入ってくるのは 其々の国の精鋭達。
 
『その様ですね。……リーザスの最前戦。皆懸命に守ってくれてはいますが、やはり魔軍が圧倒しています』

 リーザスの赤将 リック。

『ヘルマンも同じくだ。……ランスの野郎め。いつもいつも迷惑かけてくれやがって』

 ヘルマンの人斬り鬼 ロレックス。

『皆集まるの早いね〜。……あーその顔みただけで分かったよ。全然良いニュースがないのはさ』

 伝説の黒髪のカラー ハンティ。

『この城への襲撃も時間の問題かもな。空を飛べる魔物が少ないのがせめてもの救いだ。……だが、ハウゼルやサイゼル辺りが今、攻めて来たら 今度こそヤバイぜ』

 ヘルマンの元皇帝 パットン。

『魔人の無敵結界……。撃ち破れる2つの武器も、……アイツ(・・・)もいないから、本当に年貢の納め時、かもしれない。でも、諦めるつもりは無いけど……ね』

 自由都市 カスタムの四魔女 魔想 志津香。

『志津香さん。アイツ、と言うのは父上の……。いえ、何でもありません。失礼しました。確かにカオスを使えるカーマさんが負傷し、現在離脱していますからね。聖刀日光も……』

 JAPANの国主 山本 勇義。


『ふはははははははは!! ミラクル・トー! ここに降・臨!!』


 伝説級の闇魔法使い ミラクル・トー。






 五体満足に動ける者達が全て結集した。

『ったく、アンタはいつもいつも……。普通に来る事できないの?』
『ふはははは。愚問だな、魔想志津香よ。余は世界の王にして、世界の覇者。普通などと言う言葉は最も当てはまらぬわ』
『あー……、まぁ、それは判ってるけどね。うん。普通じゃないのは』

 長くなるので割愛、と言わんばかりに、志津香はそうそうに話しを止めた。寧ろツッコンでしまった所を若干後悔している程だ。

『皆さん。集まりましたね。では、これより戦況報告を――』
『まて、ウルザ・プラナアイスよ』
『はい? どうしましたか、ミラクルさん』

 ミラクルは 移動をして(厳密には死霊兵士達に運ばせてる?) ふわりと浮き上がり、丁度部屋の中央に位置する場所で停止した。

『諸君らも大体の戦況は判っておるだろう。再確認はただの二度手間だ。故にもっと有意義なものを。有益な議題を行うべきだ。それは現状把握ではない。マスター・オブ・ネメシスの件だ』

 ミラクルの言葉を訊き、表情をあからさまに変える数人がいた。
 ミラクルが付けた渾名だから本名ではないが、それが誰なのか、もう誰もが知っているからだ。


『あの男の件も皆が知っておろう。今民衆の支持を得ている者、英雄とされている者。……ふははははは! まぁそこは当然
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ