暁 〜小説投稿サイト〜
【完結】猫娘と化した緑谷出久
猫娘と職場体験編
NO.040 合同職場体験・三日目 vsステイン
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
ワイドショーやちまたでは悪名轟くほどの名を持つ『ヒーロー殺し・ステイン』。
殺したヒーローの被害履歴が6割が人気のない死角で発見される事がある。
出久はそれもあるだろうが、やはり一番は飯田をずっと付けていた猫の功績でもある。
それですぐに辿り着く事に成功したのだ。

「飯田君! 無事!?」
「い、いや……奴の個性なのか体が動かせない……体を切られてからだから……」
「やっぱり……情報通りだ。斬るのが条件なのかな……? とりあえず、猫さん達は逃げて!」

まずは手伝ってくれた猫達を退避させた後に、ステインから目を離さずに観察しながらも出久は飯田以外にも一人ヒーローが倒れている事に気づいて苦い顔をする。
飯田一人なら高速移動をかませばすぐに逃げうせることは可能だ。
だが、二人も担ぐとなれば速度が落ちて追いつかれてしまう。
どうすればこの現状を打破できるのか出久は頭の中で隙を作らずに警戒しながら考える。
だが、そこで飯田から思いもよらない言葉が発せられた。

「緑谷君……君は手を出すな……君は、関係ないだろ!!」
「なんで!? 飯田君は今動けないから動ける僕がいないと!」
「それでも……だ」

飯田はすでに意固地になってしまっていて出久の助けを必要としないほどまでに頭に血が昇ってしまっていた。
そんな飯田の事をつまらなそうにステインは見ながらも、

「『助けに来た』か……いいセリフだ小娘」

ステインは出久を真っすぐに目に据えながら『だが』と問う。

「俺は今からそいつらを殺さなきゃいけない。ヒーローの偽物は排除しなければならない。
女といえど、ぶつかり合えば……弱い方が淘汰されることになるが……さぁ、お前はどうする……?」

ステインの威圧に出久は圧倒された。
そういう犯人たちはなにかしらの『圧』を持っているものだと以前にオールマイトに聞かされていた出久は、それでもどうにかして時間を稼いでヒーロー殺しを食い止める。
そう言う考えに至ったために、裏手で現在位置の情報を仲間のみんなに一斉に送信して携帯は仕舞った後に拳を構えて、だがそこでまだ意固地の飯田が「君には関係ない事だ。逃げろ!!」と宣ってくる。

「飯田君、友達でしょ? それにヒーローの何たるかを十分に知っている飯田君からそんな独りよがりの言葉なんて聞きたくない……他にも言いたいことは色々ある……。でも後にする……」

助けは呼んだ、守る命は二つ。逃げるなんて言う選択肢は最初から除外。
出来る限り足掻こう。
出久は再度拳を構えながら、

「オールマイトが前に言っていた……“余計なお世話はヒーローの本質”なんだって……! だから飯田君が何と言おうと僕は飯田君達を守るよ!」

ステインにそう言って睨みを効かせた。
その出久の言葉に
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ