暁 〜小説投稿サイト〜
混沌の魔術師と天空の巫女
第8章 日常編
魔法評議院ERAへ再び
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔法評議院のERA(エラ)にて・・・


「これが、あの毒の島の元凶でもある魔水晶(ラクリマ)か・・・。」

ラハールさんは、毒の島から持ってきた紫色の魔水晶(ラクリマ)を見てそう言う。

「兎に角、全てをこちらの魔水晶(ラクリマ)ケースに入れてくれ!」

ラハールさんは、部隊の人が持っているケースを指さしてそう言う。
ケースと蓋は魔水晶(ラクリマ)できており、
透明だけど頑丈で少し大きなケースだった。

「では、入れますね・・・。」

俺はそう言い、魔水晶(ラクリマ)ケースに紫色の魔水晶(ラクリマ)
妖精の球(フェアリースフィア)に囲ったまま、入れた。
蓋をした後に妖精の球(フェアリースフィア)を解除させた。

「急いで研究員に回せ!!彼らの方は準備は済ませている!!!!」

「わかりました!!」

ラハールさんの言葉に、ケースを持った部隊の人がそう言い、走り出した。
他のモノも同じようにケースに入れ、
蓋をした後に妖精の球(フェアリースフィア)を解除させた。

「これで、あとはこのメモだけです。」

俺は毒の島での生物調査のメモをラハールさんに渡した。

「・・・本当に、あの島に生物が居たとは・・・・・
 しかもこんなにも・・・・・・。」

ラハールさんはメモを見てそう言う。

「・・・あの、ちょっと気になる事があるんですが・・・」

「何だ?」

「俺が捕まえた、その僧は、どういった処置になったのかを・・・」

俺はそれが少し気になっていた。
狂っている罪人とはいえ、それが死体だからどうなったか気になっていた。

「・・・・・・・・・。」

「?」

「奴は・・・・・・もう死んだ。」

「・・・!」

「奴の札を調べようと1枚剥がした瞬間に、奴は死んだ。
 恐らく、大量の札を貼ったからなだろうか、
 運よくキョンシーとなり生き残れたんだろう。」

ラハールさんはそう説明をする。

「本来なら、ちゃんとした刑罰を与えるつもりだったのだが・・・」

「・・・・・・何か聞いて、すみません・・・。」

俺はただ謝るだけだった。

「いや・・・君が気にする事はない。
 我々の不注意によるものだ。」

ラハールさんはそう言う。

「私はそろそろ失礼する。
 最後の依頼、氷の大陸・・・寒いから気を付けた方がいい。」

「はい・・・!!!」

ラハールさんの言葉に俺はそう言う。

「それでは、失礼します。」

俺はラハールさんにそう言い、礼をする。
そして(エーラ)を出して、空へと飛んで行った。

「・・・・・・・・・。」

木の陰に隠れていたドランバルトはただ、それを見ていた
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ