暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇V
24 灯台もと暗し
[2/2]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
うですかぁ?親父と辰五郎さんは、若かりし頃、友人だったんです。そして、美しい町娘を取り合って仲違いをした。娘を手に入れたのは辰五郎さん。きっと親父は、ずっと疎ましく思っていたでしょう。」

_「やめ…」

_「邪魔者を殺したんですぅ。娘を手に入れるためにぃ。」

_「やめろォ…」

_「親父は妻も子どもも放ったらかして。なぜこの町に根を張っているか、分かりますかぁ?それはその娘、お登勢さんがこの町にいるからですぅ。」

_「やめろ、と言ったのが聞こえねェかァ?」

_「ホォラ…だから言ったでしょう?実の娘よりお登勢さんが大事なんですよ、この人はぁ。」

_「そんな戯言吐くためにわざわざ縁切ったクソ親父のところに来たのかィ?とんだ孝行娘だねェ。」


任務、完了しました。と耳に連絡が入る。そのまま平子に連絡を入れた。

[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ