暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
ペルソナ3
2038話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 影のゲートから姿を現すと、目の前に広がるのは影時間の象徴と呼ぶべきタルタロス。
 そして……
 パチパチパチ、と周囲にどこか乾いた拍手の音が響く。
 その音を発しているのは、タルタロスの出入り口の前に立っている幾月だ。
 幾月の側には、いつものように上半身裸のタカヤと、不機嫌そうな様子のジンの姿もある。

「ようこそ、皆さん。来てくれるとは思っていましたが、これ程即座に来てくれるとは思いませんでしたよ」
「どこぞの裏切り者がいる可能性が高いとなれば、当然だろう」
「おや、裏切りですか? どこかにそのようなけしからん相手がいるのですか?」

 飄々としてそう答えてくる様子は、自分こそが全てのキャスティングボードを握っているのだと、そう確信していると思い込んでいるからこその態度だろう。
 ……実際、尻尾を出すまで10年近く桐条グループを欺いてきたのだから、その演技力は褒めてもいいレベルではある。
 もしかして、あの壊滅的な駄洒落好きも、そういう振りをしているだけだったのかもしれないな。
 俺の場合は洞察力とかそういうのではなく、何となくといった勘で幾月を気にくわない相手だと判断する事が出来たが。

「幾月、貴様……」

 俺の後ろから、武治が前に進み出る。
 ただでさえ、眼帯をしていることもあって、強面と呼ぶに相応しい武治だ。
 その武治は、現在明らかに怒りの表情を浮かべて幾月を睨み付けている。
 それこそ、もしこの場に子供がいれば、武治の形相を見て泣き喚いてもおかしくはないくらいに。
 ……ちなみに、そんな武治の足下、正確には踵の後ろという幾月から見えない場所には、俺が用意した武治の護衛たるリスの炎獣がいるのだが……当然、幾月は気が付いていないだろうな。
 元々、頭脳という点はともかく、実際に力を発揮するとなれば幾月は雑魚でしかない。
 幾月も、それを理解しているからこそ、タカヤ達と組んだんだろうし。

「おや、そこにいるのはあの偉大なる桐条鴻悦様の、出来の悪い2代目じゃないですか。わざわざこんな場所にやってくるとは、一体何を考えているのです?」
「幾月!」

 父親の武治を侮辱されたのが我慢出来なかったのだろう。美鶴が怒声を発する。
 だが、その怒声を浴びせられた幾月は、全く恐れた様子もなく笑みを浮かべる。
 幾月にしてみれば、タカヤ達という後ろ盾があり……そして何より、獅子身中の虫とでも呼ぶべきアイギスがこちらにいる以上、いつでも俺達を倒す事が出来ると信じているのだろう。
 実際、アイギスに幾月の命令に絶対服従されるようなプログラムが仕込まれていると知らなければ、いざという時にこっちが大きな被害を受けた可能性は十分にある。
 勿論、最終的にはどうにか出来ただろうが。その場合はアイギスも大きな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ