暁 〜小説投稿サイト〜
獣篇V
22 年は取りたくないものだ。
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
西郷も口を開く。

_「アンタ…」

_「待たせてすまねェなァ?邪魔物の登場で。」

_「次郎長…」

_「構わねェよォ。気にしないで話を続けなィ。三人組んでオイラを消す、ってところまでだったかなァ?」

_「そのようなことは一言も申しておらん。これ以上のくだらない争いはごめんじゃが、止めようにも止まらない暴れん方が一人おる、と申したのじゃ。」

_「オイラなら、迷わず殺るねェ。世の中にゃァ、死ななきゃならねェバカがいるもんさァ。間違っても話し合いの場なんて設けちゃいけねェ。皆、テメェら全員雁首揃って、オイラの獲物を射程に入ってるぜェ?…孔雀姫のペットか?」


(ヤツ)が動いたようだ。
だが、どうやら次郎長に斬られたようだ。中々の腕前である。

_「引け、ただの戯れ言じゃ。」

_「いやいや、お前さんの判断正しい。オイラも殺気に反応するたァ、なかなか躾が行き届いてるじゃねェかァ。だが悪いが、オイラ年食ってからこっち、小便も殺気も切れが悪くなっちまってなァ。とっくに獲物はおさめたのに、ダダ漏れよォ。例えば今、本気でお前ェさんを取りに行ったもんが気付かなかったんだろ?」

軽い呻き声を上げて崩れ落ちた。
全員突入の合図を出した。
だが腕で、まだ、の合図をする。

_「止めろと言っているのが聞こえぬかッ!?」

_「親父きになにしてくれとんじゃァァッ!」

_「尻尾を出しやがったわねッ!?ママには指一本触れさせないんだからッ!」

_「レディの密談を盗み聞きするなんてェ、金◯引き抜かれる覚悟は出来てんだろうなァッ!?てめェらァァっ!」

_「引けィ、てめェらァ。」

_「親父きィ…」



_「人間の出る幕じゃァねェ。」

_「やれやれ。こんな化け物たちを一体どう止めるってんだィ?良い案があるならぜひお聞かせ願いたいもんだよ。」

_「見た通りじゃ。力はより大きな力を以て封ずるしかあるまい?我が案はこうじゃ。これより四天王の配下に属する者は、かぶき町での私闘を禁ずる。これに反した勢力は、残る3つの勢力を以てして一兵卒に至るまで叩き潰す。」

そう。これは正確には私が考えた、華蛇(かのじょ)を陥れるために、平子を通して上奏した計画だ。

_「ククク)そいつァ結局、テメェら三人が組むことと変わりねェんじゃねェかァ?徒党を組めば、この次郎長の魂が取れるとでも思ってんのかィ?」

_「勘違いするな。これは争いを生まぬ為の法。」

_「喧嘩一つできないなんて、つまらん町になっちまうねェ。」

_「戦争を回避するにはそれしかないと言うのなら、仕方ないわねェ。」

_「ククク)正気かァ、テメェらァ?上等じゃねェかァ。我慢比べ、ってわけかィ?せいぜいオ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ