暁 〜小説投稿サイト〜
翠碧色の虹
第二十六幕:虹をつないで
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
<i7126|41810>
写真屋さんから民宿風水に戻る。結構帰りが遅くなってしまった。

七夏「柚樹さん☆ おかえりなさいです☆」
凪咲「柚樹君、お帰りなさいませ」
時崎「ただいま! 七夏ちゃん! 凪咲さん!」

七夏ちゃんは、MyPadを手にしていた。持ち歩ける端末ではあるが、七夏ちゃんがMyPadを持ち歩いている姿を今まであまり見た事がない。今日の蒸気機関車イベントにもMyPadは持ってきていなかったみたいだし、外で気軽に使うという感覚はないのかも知れないな。

時崎「どうしたの? MyPadで何か分からない事でもあった?」
七夏「えっと、今日は、いつも見てる小説のページに繋がらなくなっちゃって・・・」
時崎「え!? あっ! そうか!」

七夏ちゃんのMyPadはWiFiモデルの為、外のネットワークへのアクセスは、俺の携帯端末を経由する「テザリング」の設定になっている為だ。
今日、俺は午後からも蒸気機関車イベント会場に居た為、七夏ちゃんのMyPadとは接続が絶たれていた事になる。
七夏ちゃんの家にもネットワークルーターの設置が必要かも知れないな・・・けど、それを俺が決める事は出来ない。

時崎「今も繋がらない?」
七夏「え!? えっと、ちょっと待ってくださいね」
時崎「どうかな?」
七夏「あっ! 小説のページ、見れました☆」
時崎「良かった」
七夏「どおしてさっきまで見れなかったのかな?」
時崎「まあ、原因はいくつかあるけど、外のネットワーク側が混雑してたりすると、一時的に繋がらなくなったりするよ」
七夏「そうなのですね☆」

七夏ちゃんのMyPadは、俺の携帯端末を経由して外のネットワークに繋がるようになっているという事を今は言わない事にした。七夏ちゃんの性格から、その事を知ると使うのを遠慮してしまうかも知れないから。七夏ちゃんや凪咲さんのお世話になっているわけだから、このような形であってもお返しはしておきたい。

直弥「ただいま!」
凪咲「お帰りなさい、あなた。今日はお疲れ様!」
時崎「あ、お疲れ様です!」
直弥「時崎君! 今日はありがとう!」
時崎「いえ! こちらこそ!」
七夏「お父さん! お帰りなさいです☆」
直弥「ただいま、七夏!」
七夏「!? お父さん、どしたの?」
凪咲「今日は疲れたのよね」
直弥「それもあるんだが・・・少し残念な事もあってね」
凪咲「残念な事!?」
直弥「C11イベント限定モデルが売り切れていたんだ。無理かなーと思ってはいたんだが、やはり無いとなると残念だなと思って」
凪咲「もう〜」

凪咲さんは少し苦笑している。

直弥「いや、凪咲! 今回のC11イベント限定モデルは、僕が初めて凪咲と七夏を『運転士』としてだな−−−」
凪咲「はい
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ