暁 〜小説投稿サイト〜
白ひげ海賊団の副船長
第二十八話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
キューカ島



「母さんに女の慎みとかって言われたよ」

「嬉しいんだろ、稀の休みも良いもんだな」

「母さんがおやっさんの完全休暇は三日だけだと言ってたよ」

「そうか、でもな俺は家族と休みを堪能するんだ」

「嬉しい顔は何年振りかな」

「そうか?」

「本当の笑顔だよ」

「役も降りたしな、今からは家族との時間が多くなるしな」

「そうだね、それが一番だな」

「だが、オリシスは女性になって歳を取ってないな?」

「.....分かんないよ、そもそも自分が性別を変える何て信じられないしね」

ん!何か悩んでんな、言いたいが!言いにくいんか?
結婚の話か?

「そのな、あ〜」

「何さそんなに悩んでさ、言ってよ」

「サカズキだ元気にしてるか?」

「心配かい、元気だよ悩みも無くなったみたいでね。
それに『家族』として溶け込んでいるよ、今は親父の事を未だ親父と言って無いけどでも家族だよ。でもこれは内緒ね、レイリーと旅に出ているよ、世界を自由に生きて自分が誰なのかを知って欲しいんだよ」

「そうか、今回の件では世界政府に海軍でも軋みでサカズキの件に繋がったと考えているが..
旅にか、堅物が世界を見てどう思うか、そしてその答えをか......」

「でも!無理でしょ、馬鹿共が居るから」

「そこだ、変える事は出来んし、サカズキが元気ならいいさ」

「海軍の幹部が良いのかいその言葉は」

「今は休暇中だ、関係無い」

「なら良いか」

「水着は着ないのか?」

「俺の男の尊厳を無くすのかい」

「悪い、酒でも飲めや」

「この団欒の期間のお金はおやっさん出してね。それで今の無し」

「分かった」



夕食


「ジークも9歳か、早いもんだね」

「そうだな、誕生日プレゼントは何が良い?」

「妹が欲しい」

これは!俺は知らない振りだな

ゼファー夫婦は互いに見つめ合い顔が少し赤くなっている。

これは今夜有りえるな




その頃

新世界では!


カイドウが大暴れしていた、原因はカイドウが人魚えを見て嫁にと騒ぎ悪酔いしてる最中に海軍に縄張りを犯されたのだ。


その怒りはオリシスに似て海軍本部に戦争を仕掛ける寸前だったが!



ゼファー一家と十日間過ごし、新世界に帰っていた。


それで!カイドウはオリシスに会いオリシスの女性の姿に惚れてしまい、オリシスにボコボコニされたが!



快楽を得て、原作崩壊の人物になってしまった。

オリシスは一言


「ウザイ」





オリシスは旅に出る事にしたが、何処から情報を得たのかカイドウ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ