暁 〜小説投稿サイト〜
オズのトロット
第六幕その五

[8]前話 [2]次話
「あの国はアンデスの高い場所にあったからね」
「ペルーもそうだけどね」
「メキシコもそうですが」
 カルロスはこの国の名前も出しました。
「高い場所に街がありますんで」
「ペルーやメキシコね、とはいってもね」 
 笑顔でこうカルロスに言ったトロットでした。
「街並みは欧州でね」
「インディオじゃないんですね」
「そうよ、この街はオランダの街だけれど」
「オランダって低い国で」
 それでというのです。
「山とか全くないんですよ」
「ローランドみたいなお国だったわね、そういえば」
「はい、あの国は」
「そうだったわね」
「埋立地も多くて」
 オランダはというのです。
「それで山はないです」
「ローランドみたいね、ただローランドはね」
 今度はこの国のことをお話するトロットでした。
「インディオなのよ」
「あれっ、外の世界じゃ高い場所にあったんですが」
「インカ帝国とかはよね」
「アステカ帝国もです」
「けれどオズの国ではなのよ」
「インディオの人達は低い場所にいるんですか」
 不思議そうに言うカルロスでした。
「何か逆ですね」
「オランダが山にあってね」
「インカ帝国が平野にあって」
「外の世界と全く逆のこともオズの国ではあるのよ」
「そういうことですね」
「そうよ、じゃあ明日はね」
「王宮にですね」
「行きましょう、この港からすぐよ」
 王宮はというのです。
「だからね」
「明日にですね」
「王宮に着くわ」
 出発したその日にというのです。
「山を越えることになるわ」
「そうですか、山ですか」
「高い山だけれど」 
 それでもというのです。
「道はちゃんとあるから」
「歩くのに困らないですね」
「だから安心してね」
 王宮まで行くことはというのです。
「行きましょう」
「トロットさん達もおられるし」
「案内もさせてもらうわね」
 是非にというのでした。
「王宮までね」
「宜しくお願いします」
「とても豊かな山ばかりだし」
 ハイランドの山々はというのです。
「だからね」
「どの山を見てもですね」
「楽しめる」
「そうなんですね」
「そうよ、ではね」
 今からだというのです。
「明日の朝出発よ」
「朝御飯を食べて」
「そしてですね」
「王宮に行くんですね」
「そうするわ」
 こう言ってでした、実際にです。
 一行はこの日は山の港町で楽しんででした、そうしてから翌朝に朝御飯を食べてそれから出発しました。
 するとです、街を出るとすぐに山で五人も言いました。
[8]前話 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ