暁 〜小説投稿サイト〜
異世界にやってきた俺は、チート能力を駆使して全力でスローライフを楽しむ!
俺のスローライフのために!
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 仕事としてやってみたのだがこれでどうだろうと俺が思っていると隊長が、

「す、素晴らしい、なんという魔法力だ!」
「え、えっと、はい、あの……」
「ではそちらの方もいっぱいにしてもらえないか」

 そういわれても片方の入れ物を指さされる。
 とりあえずは俺は言われたとおりに魔法を使う。
 容器一杯に水が満たされる。

「「「おおおおおおおお」」」
「え? いや、あの……」

 男たちの歓声を聞きながら俺は、どうしようかと思いながら隊長の方を見ると、隊長が頷き俺の肩をたたいて、

「君、うちの騎士団に入らないか?」
「え? いえ、俺は剣などはそこまで得意では……」

 そう俺は返す。
 何しろ前の世界には、魔法なんて添え物ですと言わんばかりの騎士がいた。
 きっとこの世界にもああった騎士がいるに違いない。
 
 俺はあの人たちに連れていかれてどれだけ大変な思いをしたことか……。
 ふと思い出しそうになった悪夢の記憶に俺は、今はもうあの人はいないんだと心の中で呟いた。
 彼女はとても美人で強いのだが、俺を振り回しすぎる。

 お、俺だって美人は好きだが……もう少し普通の子がいいと俺は思っている。
 それに、そもそもいい雰囲気になるようなイベントが前の世界では特になかった。
 大変な戦いを共に潜り抜けた盟友といった感じではあった気がする。

 今は一体何をしているのか……そう俺が過去に思いをはせていると、

「剣は練習すればいい。これだけの才能を見過ごすわけにはいかない」
「で、ですが俺は、他にしたいことがありますので」

 俺は、大変そうなことは嫌だったし、元の世界に戻るためのヒントも差がないといけなかったためお断りをする。
 すると隊長が、

「わかった、無理強いはできない。だが、もう少し手伝ってもらっていいだろうか」
「は、はい。仕事なので……」

 そう俺は返したのだった。







 そのあとは雑談をしつつ、その時に枯れ始めている湖などここ周辺の地理を聞いたり、水を魔法で生み出したりして、その日は終わった。
 ギルドにこの紙を持っていくといいと言われて、それを持ってギルドの窓口に行くと賃金が支払われた。
 それから隊員? の人達に安いおすすめの宿に案内してもらった。

「ここがいいぞ」

 やけに笑顔の隊員。
 俺はありがとうございますといってからそこの宿に本日分の料金を前払いする。
 そしてまだそこまで日が暮れていない間に、雑貨の店などを見て回り、服や靴などこの世界で必要なものを一通りそろえる。
 
 夕食は適当に入った食事処で揚げ物を食べた。
 お肉をパン粉をつけて軽くあげたものを塩で食べたがなかなか美味しくて満足した。
 
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ