暁 〜小説投稿サイト〜
天体の観測者 - 凍結 -
オーフィス○○○抜けるってよ
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 時刻は深夜の時間帯。
 太陽は既に地平線の彼方に沈み、闇の住人達が動き出す時間である。
 
 舞台は駒王学園の会議室。
 室内には天使・堕天使・悪魔の三大陣営の首脳達が集まり、互いに顔合わせを行っている。

 天使陣営からは天使長であるミカエル
 堕天使陣営からは堕天使総督であるアザゼル
 悪魔陣営からは魔王であるサーゼクス・ルシファー&セラフォルー・レヴィアタン

 彼らの背後には護衛として数人の男女の姿もある。

 この場の全員が次代への意義ある会合にしようと本日の会議へと参加したのだ。

 そして此度の三大勢力会議を催す契機となったグレモリー眷属もこの場に足を運んでいる。
 シトリー眷属も同様だ。

 無論、コカビエルを亡き者にした張本人であるウィスもこの会議へと参加している。

 だがウィスは1人の女性と対面し、言葉を失くしていた。
 そう、異なる世界の記憶を強く刺激されたがゆえに。

 ウィスは静かに瞳から涙を流し、感傷に浸っている。
 本人は自分が泣いていることに気付かない。

 ただ今は目の前の女性を見詰めていたかった。
 記憶の中に眠るオルガマリー・アニムスフィアと目の前の女性が重なっては消え、幻影の様に両者の姿が再び重なる。

「あの…、泣いているんですか?」
「…え?」

 彼女の一言にウィスは自身が泣いていることに気付く。
 左手で頬を触り、続けて自身の涙を拭う。

そうか、自分は今泣いているのか…

 ウィスは今更ながら自分が泣いていることに気付いた。
 対する彼女は心配げにウィスを見据えている。

 少し過去に囚われ過ぎてしまったらしい。
 危ない兆候だ。

「すみません。少し昔の知人に貴方が似ていたもので…。」

 悲しみの表情を見せ、ウィスは彼女から引き下がる。
 まだウィスは哀愁を漂わせているが。

 彼女はそんなウィスを真摯に心配している。

「ほっほっほ、儂の付き人であるロスヴァイセに何か感じるものでもあったのかの?」

 横入りするように笑い声を上げる老人。

「…まあ、その通りですよ。北欧の主神オーディン。」

 佇まいを直し、ウィスはどこか声音を下げてオーディンの問いに答える。
 その視線はやはり冷たいものだ。

「ほっほっほ、正解じゃよ。見事な洞察眼じゃわい。」

「簡単なことですよ。貴方からは神特有の気を感じるんです。」

 オーディンの神の気はこの惑星内ではかなり上位に入るものだ。

「面白いことを言う奴じゃのう、お主。」

 実に面白げに、愉しんでいるようにオーディンはウィスをその隻眼の目で見据える。 

「それだけではありません。その隻眼の瞳に、顎髭を蓄えた初老の神とすれ
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ